• 締切済み

イギリスからの銀行送金について

おしえてください イギリスから送金される場合「スタンダードチャータード銀行」からイーバンク銀行へ 送金は5万円からでないと送金はできないのでしょうか? 商品を売って支払いの際に15000円では少ないと銀行からメールが届きました。誰か急いでおしえていただけませんか

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.2

No1です。 イーバンク銀行は口座開設の際、印鑑捺印がないためか、内国為替でもいろいろと制限のある銀行のようです。一度確定申告の口座振替に指定したらダメでしたし、逆に税金還付でもダメでした。ドコモの講座支払いもできませんし。他のネット銀行(ジャパンネット銀行など)とかはないんですけどね。 外国との送金のやり取りには、マネーローンダリング法の関係で身分証明が必要です。私も一度信用金庫の口座宛に送金してもらったことがありますが、身分証明のコピーをあらかじめ提出するなど下準備が必要でした。 マネーローンダリングはお金を小分けしてうやむやにすることですが、その基準が5万円なんだと思います。 手数料はイーバンクあてでも都市銀行宛でも変わらないと思います。

• yayoi4736
回答No.1

手数料の関係じゃないですか?外国銀行との送金では、数千円取られるのザラですし。 外国との取引にはネット銀行ではなく都市銀行を、できればeBayアカウントを開設してカード支払いで受け取るのがいいと思います。

juice007jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしもイーバンクから都市銀行に変更する場合 手数料はとられますか?ネット銀行だと送金できないとかあるのでしょうか?