Google検索がブランクのページを表示する理由

このQ&Aのポイント
  • Googleの検索結果がブランクのページで表示される理由を調査しました。
  • Google検索結果が表示されない問題の解決方法や考えられる原因についてまとめました。
  • RoboformとEpsonのプリンタがGoogle検索結果に影響を与える可能性があることを調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google(ホームページ、ツールバー)で検索をかけても、まったくブランクのページが表示されて、検索結果が出てきません。

GoogleのHP、ツールバー、どちらから検索をかけても検索結果がブランクページ(何のエラーメッセージもない)で表示されます。 IEのバージョンは7、Googleツールバーは(上記の調子の悪さから)最新版にインストールしなおしましたが、状況は変わりません。 Yahoo!は(エンジンが違うからでしょうが)普通に表示されます。 最近パソコンにRoboform(パスワード管理ソフト)とEpsonのプリンタをインストールし、どちらも常駐プログラムが動いています。そのせいかと思い、いったん停止させても状況が変わりません。 再起動しても同様です。 ちなみにSymantecのウィルスソフト、ファイアウォールをインストールしていますが、それは以前からで、Googleは普通に動いていました。 Google依存率が高いので大変困っております。 原因が直接わからなくても、思い当たる状況、参考になるサイトなどありましたらお教えいただければ幸いです。 また、自分で原因を調査チェックできる方法なども、お教えいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定のリセットをしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/926431/ja 他のブラウザで表示されるか確認下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

minnyme
質問者

お礼

やはり設定リセットですか・・・ お教えいただいたメンテナンスについては、たまに行っている内容でした。 最終的にはアドオン削除やリセットしかなさそうですね。 ちなみに今日はGoogle検索できています(立ち上げ直後のせいでしょうか) また一時ファイルを消してみました。しばらくこれでやってみます。 お忙しいところアドバイスありがとうございました。