• ベストアンサー

PDFファイルのアドレスを知りたいのですが・・・

ダウンロードしたPDFファイルの保存先をデスクトップにしたら、デスクトップがとんでもないことに!これは整理しなければと思った次第です。そこでPDFファイルのURLが知りたいと思いましたが解りません。どうやったらPDFファイルのURLを知ることができるでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

PDFファイルのURLと言うのは意味が分かりませんが、 デスクトップに有るPDFファイルの場所ならばC:\Users\ユーザー名\Desktopに保存(表示)されています。

danbin
質問者

お礼

すいません、意味不明な質問に答えていただいて・・・ PDFファイルにもホームページみたいにURLがあると思っていたので、URLをエクセルで管理できたら・・・みたいな事を想像していたので(これまた変ですね・・苦笑) 質問の仕方を変えて出直します。すいませんでした。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

んー・・・なんかやりたいことがよく分からない質問ですけど アドレスなんて必要ないと思うんです マイドキュメントのフォルダにドラッグ&ドロップして投げ込んではダメ?

danbin
質問者

お礼

↑の方と同じになりますがご容赦ください。 ありがとうございます、意味不明な質問に答えていただいて・・・ PDFファイルにもホームページみたいにURLがあると思っていたので、URLをエクセルで管理できたら・・・みたいな事を想像していたので(これまた変ですね・・苦笑) 質問の仕方を変えて出直します。すいませんでした。