• ベストアンサー

生薬(小林製薬)の歯磨き粉について

先日、薬局で歯周病を予防できる歯磨き粉を探していたのですが 小林製薬から出ています「生薬」をお使いになられている方いますか? 使い心地はどうですか? その日は「生薬」と「シュミテクト・トータルケア」の2つを迷い 後者の「シュミテクト」を購入しました。 その他、歯周病を予防できる歯磨き粉を知っている方いましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名どころだとアロナール。 ビタミンAが配合された歯周病予防用の歯磨き粉でヨーロッパ諸国を中心に 世界19ヶ国で発売されています。 日本経済新聞のコラム「隠れヒット系」でも取り上げられた 商品なのですがそのコラムによると東急ハンズでは売り場に並んでから 10年、コンスタンスに週20~30本売れるのだそうです。 1050円。ネット販売以外は東急ハンズですね。

rihci_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アロナール」ですね。初めて聞きました。 機会がありましたら試してみます。