• 締切済み

卒業式の生理

小6の女です。女性の方に質問です。 私は24日に卒業式があり、学校を卒業します。 ですが、22日の今日、生理が来てしまったのです!! 私は、生理の2日目、3日目が一番ひどいときなのですが、3日目はちょうど卒業式の日でした。 卒業式は立ってる時間が結構あるので心配です…。貧血とか起こさないか気になっています。 貧血とかおこさない方法…なんてないと思いますけど、どなたか何かあればアドバイスみたいなものをください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

普段生理中に貧血がおこったりしますか? 普段はないなら、そこまで心配しなくても良いと思います。 不安に思っていると、精神的な問題で、実際に具合が悪くなってきちゃったりもしますので。気を楽に。 普段から貧血気味でしたら、鉄分の多い食事(小松菜、レバーなど)を食べる。食事中はカフェインの入っているお茶は飲まない、 (カフェインは、食べ物の中の鉄分を壊してしまうので、食事中に飲むと貧血になりやすいです) 鉄分を補給するサプリメントもあります。 ひどいようなら、お医者様で鉄剤を処方していただくこともできます。 体育館等での式でしょうから、冷えますよね。 冷えると具合が悪くなりやすいので、ハラマキをしたり(最近かわいいハラマキ売ってますよね^^)、カイロを持っておくと良いです。 カイロを入れるポケットのついたハラマキもあります。 靴の底に貼るカイロなんかも売っています。 また、今回はもうつかえない手段ですが、 生理日を変更したい場合、「ピル」というお薬を飲むと、生理日をずらす事ができます。 これは、産婦人科で処方して貰えます。 生理日の2-3日前までに飲み始めれば、一定期間生理がこないようにする事ができますので、 今後、水泳大会など「どうしてもこの日に生理がくると困る!」という時は、お母様に相談して、 産婦人科を受診し、処方していただくようにするとよいですよ。 よい卒業式になるといいですね^^

関連するQ&A

  • 生理痛が辛いです・・・

    私は生理の時、ほとんどいつもと言っていいほど生理痛になるんです。 その生理痛の痛みが激しくて、時に吐きそうになったり、立ちあがれなくなったり・・・。 生理痛で、おなかが痛いまま学校に行くと、1時間目か2時間目あたりで、脳貧血を起こしてしまいます・・・。 学校ある日に生理痛だと、とても辛いです。 なんとか和らげる方法はありませんか? 脳貧血にならなくなるだけでいいんですが・・・。

  • 生理が長引く

    21歳の女です。 4月11日に生理が始まり、5月8日に終わりました。 またすぐ5月16日に始まり、生理が終わりません。 少ない出血で長く続いているのではなく、出血が多いのに長引いているので、貧血になってます。生理痛もひどいです。 一度病院にいきましたが、異常はないので、様子を見てくださいとしか言われませんでした。ホルモンなどの薬ももらえませんでした。 ストレスなどが原因の生理不順とも思えません。 でもあまりに生理が長いしすぐに次の生理が来るので、 何かの病気じゃないかと心配です。もしそうなら、どんな病気の可能性があるのか教えてください。私と同じ様な症状を経験した人も何かアドバイスをお願いします。

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

  • 生理中の貧血

    質問させていただきます(>_<) 今日我慢できないほど、体調が悪くなってしまいました。 いま生理中なのですが、それが原因だと思います。 具体的にどのようになったか、説明させていただきます。大学の講義中で椅子に座っている時のことだったのですが、最初のうちはなんだかちょっと下半身が重くて痛いなぁ、という程度でなんとか我慢してました。 しかし時間経つにつれ、頭がスゥーっと冷えていくと言いますか、目の前が一気に白くなったのです。このままここで倒れると目立っしまうと思い、退室したのですが、その時点でうずくまってしまいました。目の前が真っ白で手足も冷えきって歩くこともままなりませんでした。 なんとかトイレにかけこんだものの、吐き気もして体が冷えきっているというのに汗も出てきました。体調が少し良くなったのを見計らって近くの薬局に行き、生理痛の薬を買って飲み家で休んでいます。 まだ手足が少しフラフラしますが、だいぶ良くなりました。 今まで特に生理痛はなく、こんなことは初めててとても動揺しています。今日が生理1日目です。 小学生のころ生理とは関係なく、激しいスポーツをするとこのような症状の貧血になることがたまにありました。 調べてみると生理中の貧血は子宮筋腫のおそれがあると知り、すこし心配になりました。 またこういうことがあるのかと思うととても怖いです。 改善方法や同じような経験のある方はどのようにしているか、ぜひ教えてください(;_;) 些細なことでも構いません。 ひどいようなら診察を受けるべきなのだろうけど、勇気がなかなかでなくて…。 心細くなって質問してしまいました。 長文失礼しました。

  • 生理と生理痛について。

    生理と生理痛について。 高3です。 いつもは大体月の10日~18日以内に生理が来るはずなのですが 今月はまだ来ていなくて心配になります。 以前に彼氏と性行為(避妊はしました)をしたのは2月25日で 3月15日に生理が来ました。 3月に生理が来ているので妊娠の可能性は低いと思うのですが かなり心配です。 こういった場合(行為後に生理が一回来ている状態)に妊娠の可能性はあるのでしょうか? 来ない原因について自分なりに考えてみたのですが 最近の睡眠時間が2時間くらいしか取っておらず 生活バランスがかなり崩れているのでそれも原因になるのかなと。 また、私は生理痛が酷くて あまりの痛さに冷や汗が出てそのまま貧血のような状態になり 倒れてしまうことがよくあります。 今は市販の薬(EVE)で抑えているのですがそれもだんだん効かなくなったような気がします。 やはり上記の生理不順や生理痛については 医者に行ったほうが良いでしょうか? また生理痛についてはなにか薬を貰えますか? 親にはちょっと言いにくいことだったので質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • だらだら続く生理を止める方法

    10日間くらい生理が止まりません りょうはそこまで多くないけどだらだら続きます 前回の生理は5ヶ月前でそのときも2週間ちょっと止まらずそのあと貧血で倒れてヘモグロビン8でした それから生理は来なくてたまに少しだけ出血はあったけど1~2日で終わりました 生理が来ないのが楽なので放置してました 貧血の薬は3週間分出してもらってその後病院行ってません また貧血の症状も出てきました (くらくら、過眠、頭痛、吐き気、息切れ) 今頭痛と吐き気と体温計ないけどたぶん熱もあってしんどくて動けません 病院に行く以外で生理を終わらせる方法ありませんか? もう少し体調が落ち着いたらちゃんといきます 5ヶ月前に貧血と咳が止まらなくて病院に診察に行った日に貧血で倒れたんです 道中と、病院終わったあと2回倒れました だから今病院にいくのはきついし怖いです 貧血なので 生理が止まらないことには貧血が加速し続けます 今もし産婦人科に行くくらいならその前に内科で頭痛と吐き気を見てもらって鉄剤もらいたいので産婦人科はいやです 病院行く以外で生理終わらす方法教えてください お願いします あとついでに土曜日に頭痛と吐き気と息苦しさと全身とにかくだるくて高熱っぽくなりました。 5時間後嘘のように治りました。 日曜めちゃくちゃ寝て月曜はなんともなくて今日は朝からずっと激しい頭痛と吐き気、首と肩が死ぬほど凝って痛くてだるくてなにもできないくらい全身だるくて1日寝てたけど息切れがします で、また高熱っぽくて5時間後に熱だけなおりました これなんですか? 死ぬほどきついです

  • 卒業式歌について

    僕の通う小学校では、卒業式で自分達が歌う、自作の歌を小6全員で考えなければなりません。 冬休みの間に考えなければならず、もうあまり時間がありません。 できれば、1番と2番を考えて頂ければ、ありがといです。 よろしくお願いします。

  • 生理がだいぶ遅れています。

    はじめまして、20代未婚女性です。質問させて下さい。 タイトルにある通り、生理がだいぶ遅れていて、もう53日も来てません。 ・前回の生理は、4月20日です。 ・性交は、5月9、10日の計2回。ゴムは付けました。 ・3月に生理が2回来ました。9日と24日です。 ・生理周期は不定期ですが、だいたい35日~40日周期で、遅れても最長で46日でした。 ・食事は自炊しているので栄養不足とかではないと思うのですが、睡眠時間は不規則です。 ・生理前兆の痛みは、5~6日ほど前からあります。 以上のような状態なのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか。 これだけ生理が遅れても妊娠していなかった方はいらっしゃいますか。 10日ほど前から気になってしまって、妊娠しているのでは、、、と思うととても心配です。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 生理について

    小6です。ちょうど1年前から生理が始まっています。周期もだんだん整ってきたんですが、生理がおこると10日~15日は終わりません。 友達と比べても長いし、心配です。一応お母さんに相談したんですが、お医者さんに連れてってもらった方がいいんですか??

  • 生理がこない・・・

    今高2の17歳です。 私の初潮は、小6の時です。しかし、それから中2まできませんでした。今思えば、私の勘違いだったのかもしれません。 最近は順調に毎月生理がきていたのですが、今、50日以上生理が来ていません>_< これはやはりやばいでしょうか??? ちなみに私は結構生理と生理の間が短く28日位で来ていました。 すごく心配なのでだれか教えてください!

専門家に質問してみよう