• 締切済み

楽天オークション出品

楽天オークションでゆうちょ銀行(ぱるる)も扱えるようになったと聞いたので出品しようと思いました。 しかし、出品者登録のところで口座を記入しようと思ったのですが「クレジットカード/ネット銀行」としか書いてありませんでした。 そもそも私の勘違いなのでしょうか? それともどうにか登録する方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• fox37
回答No.2

NO1さんの回答の通り、 出品登録に必要な口座はjパンネット銀行、イーバンク銀行又はクレジットカードです。 郵貯については郵貯から支払いが出来るようになった、という事だと思います。 (郵貯から他行への振込みが出来るようになった) 落札金額の支払先楽天口座は三井住友銀行です。 落札金額と送料を受け取る入金用口座は自由に選択、登録できます。

• pupu3sjp
回答No.1

たぶん、半分は正解で、半分は勘違い、と思われます。 楽天オークションは、取引成立前にキャンセルした場合に 「キャンセル料」が発生し、その「手数料引落」のために 「クレジットカード」か「指定ネット口座」の登録が必須です。 そして取引が成立した場合は、落札者⇒楽天⇒出品者という 落札代金の流れにおいて、出品者側の「受取口座」の登録も 必須となっています。 おそらく本件は、後者の「受取口座」に「ゆうちょ口座」も 登録可能になったことと勘違いしてしまったのでは? あくまでも「受取口座」は銀行口座が登録することが出来ました。 「店名(店番)-口座番号」という体での登録内容です。 以前のゆうちょ口座は「記号-番号」で登録が出来なかったはず。 ゆうちょは今年の1月より全銀システムに接続が開始され、他行から の振込が受けられるようになり、「店名(店番)-口座番号」が 新しく付けられるようになりました。 なので、楽天オークションの「受取口座」として登録が出来るように なった、ということではないでしょうか?