• 締切済み

歯科削欠片の肺への誤飲について

夜中38度台の高熱が出て、病院で検査の結果、削った歯の欠片の肺への誤飲ではないか、と言うことです。歯を削っている最中に3度咳きこみました。抗生物質で6日間治療中で大体落着きましたが、治療中の歯を今後どう対応するかが心配です。教えてください。 

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

その医者に確認してください。

simon1919
質問者

補足

内科医は歯科治療前に抗生物質で保護したらどうだと言って居ます。今迄この種の事故がそう珍しくないものか、患者だけに起因するものか、治療側には問題が有り得ないのか、過去の事例等が有れば知りたいと思っています。