• ベストアンサー

linuxの

1CDーlinux(最近はubuntu)を時々つかうのですが機動させるたびにjavaのplug-inをDLして将棋をしています。しかし機動させるたびにしなければいけない作業が面倒になってきました。バッチファイルのようなものでDLから設定まで1クリックで終わらせるようなことはできないのでしょうか? そのバッチファイルをWEB上に保存して使いたいとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

直接の回答ではございませんが、livecd-creatorのようなものでは解決できないのでしょうか。