• ベストアンサー

二重になりたい

中2女の子です。 私は、今一重で二重になりたいです。 目はちょっと小さくて、瞼はそんなに薄くありません。 今はヘアピンで筋をなぞると瞬きを2回ほどするまで二重になります。 関係あるかは分かりませんが、家族で母だけ二重です。 質問は、どうしたら二重になるかと、100均にあるあいぷちやシールみたいなやつは効果があるかです。 整形、化粧、アイプチなどお金がかかるのは、お小遣いをもらっていないので、難しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154624
noname#154624
回答No.2

私の場合は奥二重からばっちり二重になった方法を教えます 簡単です 耳かきで目のラインをなぞるんです それで二重になったら、成る丈瞬きをしないで上を睨むようにする その状態を維持すると、癖がついてきます 私はこれでばっちり二重になりましたが… ずっと上を睨んでなきゃいけないのでかなり目が疲れるし 最初の方はちょっと瞬きしただけで戻っちゃうので 結構忍耐がいります それじゃあ、失礼します

その他の回答 (1)

• aoi-t
回答No.1

やはり二重に憧れますよね。 経験から回答させていただきますね^^ 筋がなんとなくあるなら、何年もその筋に合わせてアイプチをしていると、クセが付いて二重になる人も多いように思います。(整形の場合も、元からあるクセに合わせる方が簡単で自然だと言います) 私の妹は、中学生の頃から毎日アイプチしていて、高校生の頃には二重になっていました。 私自身は片目だけ奥二重なので、3年程前からアイプチしていますが、毎日ではないので、筋が深くなった程度です。寝起きで顔がむくんでいたりすると、戻ってしまう時も^^; 100均は肌が荒れたり、見た目が汚かったり、粘着力が全然なかったりしてお勧めできません><; (中には良い商品もあるかもしれませんが…) お勧めはメザイクという商品です。ドラッグストアで売ってます。 安い方ではありませんし(千円くらい)、慣れるまでは難しいですが、クセは付きやすいです。 難しいかもしれませんが、ご両親と買い物に行くついで等に「これも買って良い?」とおねだりするか、今は安いもので我慢するか… こんなアドバイスですみませんでした。お役に立てれば幸いです。

yunappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、アイプチとかがあった方がいいんですね! 親に聞いてみようかなと思いました。(だめだと思うんですが・・・) 100均はあんまりよくないんですか・・。 でも、1度試してみたいと思います。 親切にしていただいてありがとうございます。