• ベストアンサー

X02NKにて画像の受信をしないことはできますか?

X02NKの購入を検討しています。そこで質問なのですが、「ホワイト学割with家族」にて定額などを一切つけずに加入した場合、大容量の画像ファイルを送信された場合受信しないことはできますか?  定額をしない場合に大容量のメールを送られたとき、自動受信にしてあった場合に大量の料金がかかるのでしょうか。  Symbian OSのインターフェイスやSoftbankの料金体系については未知なので、具体的に教えていただけるとありがたいです。お願いします。

noname#114934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultra2000
回答No.4

いっそのことsoftbank携帯でwillcom or イーモバイル回線でネットするという方法もありますけどね。 WM Wifi Router で検索すればどういう方法でやるがが見えてくると思います。ヒントはX02NKは無線LAN内蔵、モデムのOSはWM bluetoothでパケット通信を行う方法もありますが機種で設定が違うので説明はしません。ちなみにX02NKの設定は聞かれてもわかりません。気になる場合は調べてください。 問題は携帯サイトはほぼ絶望的 パケ死防止でSベは解除する モデム先のwillcomなりイーモバイルのメールアドレスかPC用のgmailでメールすれば問題はないです。 あとひとつ、私はX02NKでないので出来るか確認してません。できなかったぞ!と言われても責任もてません。

その他の回答 (3)

• ultra2000
回答No.3

正直Xシリーズでパケット定額なしだとかなりの請求が来てもおかしくありません。無謀を通り過ぎてパケ死しますよ。ちなみに私はパケ代は40万程度はきてます。(パケット定額はいってるので6000円程度ですが)普通の携帯にするか、パケット定額に入ることをお勧めします。(Xシリーズはパケット定額対象外なパケット通信もあるので注意です) 正直スマートフォンは使いづらいです。携帯のように使い勝手は良くありません。 どうしてもほしいのであれば3ヶ月だけパケット定額に入って大丈夫そうだったら定額を解除すると良いのでは?

• sigremal
回答No.2

ごめんなさい、言葉が足りませんでした。 当然SMSもMMSも使えます、ただし標準装備のメールクライアントでは添付を選択して受信しない様には出来ません。 ある程度のサイズ以上は受信しないと言う機能は、PCのメールクライアント(アウトルックやサンダーバード)では常識ですので、 そういう高機能なスマートフォン用ソフトウエアがどこかに有るかもしれませんということです。

• sigremal
回答No.1

X02NKユーザーです、SMSとMMSはできません、 Emailはヘッダーだけの受信なのでその段階で手動でできます。 もしかしたら、そういう高機能のメールクライアントソフトを売ってるかもしれません、 一度、ダウンロードサイト(英語圏がおすすめ)を探してみるといかも。 ただしスマートフォンはパケット料のかさむ料金体系に成っています。 定額なしは無謀でしょう。 たぶん大容量のメールの一つや二つブロックしたところで焼け石に水かと……

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MMSもできないんですか!?知りませんでした。と言うことはGmailなどのフリーメールを使うということですか?それとも何か特別なメールアドレスがあるのでしょうか。教えてください。お願いします。