• 締切済み

カビに困っています。

カビに困っています。 家の中のカビがひどいです。クローゼットの服や下駄箱の靴もカビで真っ白になっているものがあります。窓があまりなく、周りの家が近いこともあり、換気があまりできません。みなさんはどのようなカビ対策をされていますか?

みんなの回答

• wayway33
回答No.2

う~ん、カビの敵は乾燥! エアコンの除湿機能(ドライ)などを利用してはどうでしょう…?? あと、エアコンが使えない玄関先などの場合は、除湿機を置き、寝る時以外はかけっ放しにしておくなど。

回答No.1

時々、扇風機で強制的に風を送っています。 靴箱は、新聞紙を敷いた上に靴を置いていますが週に一度の割合でまめに取り換えています。 カビが出てしまった時は塩素系の漂白剤などで一度カビの退治をしておかないとまた、すぐにカビが発生してしまいます。