• ベストアンサー

携帯のボイスやムービーをパソコンへ

パソコンなどにあまり詳しくないので質問します。 携帯電話に入っているボイスやムービーをパソコンへ転送したいのですが、やり方がわかりません・・・ どうすればいいのでしょうか?USBケーブルだけで転送できるでしょうか? それともなんらかのソフトウェアが必要なのでしょうか? わからないので教えてください!!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

USBケーブル+microSDだけで出来ますよ。 手順は、  1:携帯操作でmicroSDの「PCフォルダ」にPCに移したいファイル(動画・ボイスなど)    をコピーする。  2:携帯を「マスストレージモード」にしてUSBケーブルでPCと接続する。  3:PCの「マイコンピュータ」を開き、「リムーバブルディスク」をダブルクリックする。  4:その中に「PRIVATE」というフォルダがあるのでそれをダブルクリックし、    更に「AU_INOUT」というフォルダがあるのでこのフォルダもダブルクリックで開く。  5:中に携帯操作でPCフォルダに移したファイルがあるのでそれをD&DでPCにコピーする。 でPCに取り込むことが出来ますよ。 注意:上記操作でPCに取り込むことが出来るのは自分で撮ったりしたものだけです。    ネットからダウンロードしたものは著作権の関係上PCに移すことは出来ません。

rikujiro
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます!! 手順とか本当にわかりやすかったです。 無事にできました^^ありがとうございました!!