• ベストアンサー

車で草津に行くのにタイヤは?

3/24で草津方面に行こうと思います。 ノーマルの車のタイヤで大丈夫でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegoma3
回答No.2

草津温泉は標高1200mあり、けっこう雪が積もります。 23日には雪が降る予報も出ています。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4220/10426.html またここ何年かの道の状態の写真も出ていますので参考してみてください。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/douro.html 年に数回草津に行きますが、この時期でも一応スタッドレスで行っています。念のため、チェーンの携行をお勧めします。

taiyanoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり念のために必要ですねぇ~

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

10年以上前の3月27日、草津の手前の長野原(知人宅)まで行って来ました。雪はまったく見かけませんでした。 伊香保山および赤城さんは途中で雪が降ってきたために引き返しました。 足尾から前日光方面は橋の下に下りて左に曲がったところの日陰に雪の塊を見つけたので引き返しました。 足尾の日光側の交差点付近の路肩に30cm程度の雪塊をみかけましたが、路面が乾いていたのでそのまま日光に向かいました。 金属チェーンならば、助手席の足マットの下にすいておけば場所をあまり取らないので1年中持ち歩いています。ただ、取りつけると両手が泥まみれになるので、雪を見かけると引き返すことにしています。

taiyanoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりチェーンはのせておくと便利ですね。 参考にしてみます。

• zorro
回答No.1