• 締切済み

ヨーロッパの気候について。

来週の火曜からフランス、ドイツ、スイスに旅行に行くのですが、最近の気候を教えていただけますか? 私の住んでいる香川では最近急に暖かくなってきて、最高気温20度まで上がってきているのでフランスはもしかして暖かくなっているのかなぁ?と、持って行く服の心配をしてしまいます(^。^;) 三ヶ国の最近の気温と、どのような服を持って行けばいいのかを教えていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimico77
回答No.4

パリではここ1週間くらいとても天気がいいようで、気温も上がっているようです。でもまだ半袖は気が早い、というくらいです。 同じヨーロッパでも、国によって、また地域によってずいぶん気候は変わるので事前にチェックされることをお勧めします。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/ 天気は1日のうちでも結構変わりやすく、いずれにせよ朝夜は冷えますので、小さな雨具(現地の人はほとんど傘はさしていませんが…)、暖かくできる格好をお勧めします。 よい旅を!

• Gletscher
回答No.3

以前、ドイツに4年間住んでいました。 日本でも、北海道と九州では気候が違うように、フランスやドイツは、北の方か南の方かでずいぶん違いますよ。一概には難しいですね。 特にドイツは、北に行けば北海に近く、南に行けばアルプスに近づくので、真ん中が一番暖かく、北に行っても南に行っても寒くなります。 それと、欧州は雨季と乾季があります。今は雨季ですね。 毎日雨か雪か曇りで、太陽はほとんど見えない季節です。 日本より緯度が高いこともあって、日本より5~10℃くらい寒いと思った方が良いと思います。 雨具を忘れないことと、傘をさすので手が空けられるようにカバンは手提げでなくショルダー式が良いと思います。 スイスは日本の真冬より少し暖かいくらいと思った方が良いかな? アルプスの少女ハイジの村として有名な「Maienfeld」やスキーキャリーを乗せたメルセデスやランボリギーニやが走り回る世界一のリゾート地「Davos」は最高に良いところですよ(^O^) ↓参考になれば・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/index_1.htm,http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/index_2.htm
noname#199534
noname#199534
回答No.2

昨年3月末にドイツへ行きました。 ミュンヘンでは、「みぞれ」に降られて、すごく寒かったです。 ジャンパーやコートなどの防寒着は必須と思います。

• ssykpu
回答No.1

海外の天気のサイトがあります。参考にして下さい。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/