• ベストアンサー

携帯の絵文字について

私はソフトバンク911SHを使っています。友人はドコモのSH906Iを使っています。友人から絵文字のついたメールがきますが、ときどき[チェリー]や[カタツムリ]と文字で表示されています。明らかにチェリーやカタツムリは絵文字だ思いますが、この表示はドコモ同士だけの絵文字ですか?それとも私のほうで絵文字を見られるようにできますか? どうすれば絵文字が表示表示されますか? よろしくお願いします。 友人もどうしたら表示できるのか知りたいらしいのですが どういう風に説明したらいいでしょうか? 友人はパソコン用語や携帯用語が分かりません

noname#174344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

携帯各社で表示できる絵文字が違います。 絵柄も違うので気をつけた方がいいでしょうね。 泣いてる絵なんか、ある携帯では笑い泣きになってたりして、なんで笑うのかと怒られた方も。 携帯絵文字の互換性 http://hwm6.gyao.ne.jp/nekochan225/html/information/keitai.html

質問者

お礼

お礼がおそくなり申しわけありません。 HPすごく参考になりました。(^。^) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• _m-k_
回答No.1

同じ携帯使ってます(笑) 他社携帯がSoftBankに無い絵文字を送っても見れません。 SoftBankも同様です。 見れるようにすればいいですよね(-.-;)

質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 本当に表示できたらいいのにっていつもおもいます いつの日かできるようになるかも・・・(*^_^*)