• 締切済み

ロシアの音大のシステム

ロシアの大学のシステムが二年後に変わり、国際化をすると小耳にはさんだのですがどういうことでしょうか? 私がきいたのは音楽大学の話なのですが他の大学もそうなのでしょうか? 又、ロシアの音楽大学は5年制で、それを卒業すると日本での大学院卒業と同等で、卒業しなくても3年でもらえる資格があり、それは日本での大学卒業と同等だと聞いたのですが、正確にはどういうことなのでしょうか? また、そういう情報はどこに問い合わせたら詳しく聞けるのでしょうか?

noname#81541

みんなの回答

回答No.1

音大に直接メールできます。英語でも受け付けていますからズバリ聞いてみてはいかがでしょう。私はロシアの音大に行っていましたが時代や政治的な状況によってコロコロ変わる国ですから、最新の情報を得るにはやはり直接音大に聞かれるのがいいと思います。下は英語版のページのURLです。 モスクワ音楽院 http://www.mosconsv.ru/english.phtml サンクト・ペテルブルグ音楽院(もとのレニングラード音楽院) http://eng.conservatory.ru/

質問者

お礼

どうもありがとうございました。友人からチラッと聞いただけで間違いかもしれないので、いきなり尋ねる勇気も無く、もう少し世間に知られている話題なのか情報が欲しかったのですが…。確かにコロコロ変わりますよね!