新しいパソコンで辞書機能を使いたい!方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学のノートパソコン(LenovoのThinkpad)を返さなくてはならなくなり、新しいパソコンとしてacerの新商品のaspire oneを買いました。しかし、以前のパソコンの辞書機能が新しいパソコンにはなく困っています。これはパソコンの種類によるものなのか、それとも設定が必要なのか教えてください。
  • 以前のパソコンでは、ネット上で英語の文字の上にマウスを置くと、自動的にその英語の和英が表示される辞書機能がありました。しかし、新しいパソコンではその機能がなくなってしまい困っています。パソコンの種類によるものなのか、それとも設定が必要なのか、どなたか教えてください。
  • 大学のノートパソコン(LenovoのThinkpad)を返却することになり、新しいパソコンとしてacerの新商品のaspire oneを購入しました。しかし、新しいパソコンには以前のパソコンにあった辞書機能がなく、困っています。新しいパソコンにも辞書機能を付けたいのですが、設定方法がわかりません。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞書機能が・・・。

どなたか教えてくれると助かります。 大学のほうから借りていたノートパソコン(LenovoのThinkpad)を返さなくてはならなくなったので新しくパソコンを買うことにしました。acerの新商品のaspire oneを買いました。 以前のパソコンはネット上で英語の文字の上にマウスを置くと、自然とマウスにその英語の和英を表示してくれて大変助かりました。それが元からなっていたのか自分で設定したかまったく覚えておらず、新しいパソコンではそれが表示されず困っています。 パソコンの種類によるものなのでしょうか? 関係ないのであれば、新しいパソコンにもその機能を付けたいので、どなたか方法を教えてくれると助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Googoleツールバーのマウスオーバー辞書 で代用できるかと。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/static.py?page=features.html&hl=ja ただ、IE版ツールバーのバージョン5と6ベータ波、IE6で使うと不具合が起こります。注意して下さい。

kh1223
質問者

お礼

ありがとうございます!グーグルので間違いないです!!

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

パソコンメーカーが、PCに独自機能を付けて販売するのはよくあることです。もう販売していないのですが、下のものかも……。 http://www.justsystems.com/jp/drmouse/

kh1223
質問者

補足

回答ありがとうございます! あのぉ、無料のはないんでしょうか!?

• Willyt
回答No.1

それは英辞郎じゃないでしょうか。英辞郎とそれを動かすpdicをインストールし、pdicを常駐させておくと、お望みの動作をやってくれます。但し、英辞郎は有料ですよ。

kh1223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり元から付いていていたのですかね…。 無料のはないのでしょうか!?