• 締切済み

地デジ対応DVDレコーダー単体での録画は可能ですか?

テレビを購入せず、DVDレコーダーのみを購入しレコーダー単体で地デジ放送を録画できないでしょうか?出来るような機種があったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ume06
回答No.3

なんであれチューナーさえ入ってれば当然できるけどテレビなしってことですか? 目的は?

fuji100
質問者

お礼

当直勤務の時だけTVみようかなと思いまして。それ以外の日は勉強とか読書とか運動をしようとおもってます。

• meitoku
回答No.2

東芝の新製品にあります。 本体の液晶に番組表が表示出来ます。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-g503_e303/index.html

fuji100
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくこじまでみてきました。500Gってのがいいですね。

回答No.1

設置に際しいろいろと設定する必要があるので画面表示させるものが必要です。 その設定さえできていれば、Gコード予約可能なものならできると思います。(番組表での予約は画面を見ながらになるのでテレビ必要です。) それにしても、録画したってテレビがないと見れませんけどね。

fuji100
質問者

お礼

ありがとうございます。 家でみないでよそで見る予定です。