• 締切済み

上智大学の留学制度について質問

私は上智大学を受験したいと考えています。 入学できたら留学もしたいと思っているのですが、 もし自分の希望の大学に留学できる事になったとき、 学部まで自分で希望を出すことは可能なのでしょうか? 例えば、演劇を学びたいと思ったとき 留学先の学校にそのような学部があれば、自分の学部や学科は関係なしで演劇を学べる学部に入ることは可能なのでしょうか? 分かりづらい質問ですみませんが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼が上智大学卒業生なので聞いてみました(^_^)。 留学というのは、交換留学で良いのでしょうか? 交換留学する場合、やはり元々の学部と関連した学部に行くことになるそうです。でも選択授業があるので、学部と関係ない授業も受けられます。必須授業以外は自分のやりたい授業を選択するということが可能です。 余談ですが、私の彼も交換留学をしたかったそうなのですが、思い立った時には既に申し込みが締め切られていたそうです(^_^;)。そういうことにならないよう、注意してくださいね!