• ベストアンサー

お酒を飲むとエッチな気分になるのは何故???

私はそれ程お酒が強いというわけではありません。 少量でイイ感じに酔ってふわふわした感じになりますが それ以上飲むと具合が悪くなってしまいます。 なのでいつもあまり飲まないように気を付けているのですが お酒を飲むといつもエッチな気分になって、ものすごくセックスしたいような気になります。 正確に言うと、セックスよりも男の人のモノが欲しくなる(フェラがしたい)のですが・・・。 特に学生時代はそれでいろいろ失敗してしまいました。 翌日記憶がなくなるほどは飲んでない(飲めない)ので、いつも記憶はちゃんとあるのがマシなような厄介なような・・・。 就職してからは、特に社内や仕事関係の方との飲みではかなり気をつけてほとんど飲まないようにしていますが それでもやっぱり多少は飲む必要があることもあって、なんかしてもいいかなあっていうか したいなあっていう気分になってしまいます(今のところまだ仕事関係では間違いはありません)。 普段の時は、まったくそんなこと(セックスしたいとか)考えることもないような人に対しても お酒が入るとそういう気分になってしまうのは何故なんでしょうか。 私だけじゃなくて同じような人も結構いるんじゃないかとも思うんですが こういうのって歳を取れば直ってくるのでしょうか? 徹底してお酒を飲まない!しかないのでしょうか。 (弱いけど飲んだり、飲み会の雰囲気は好きだったりします) カテがもし間違ってたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0mint
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.5

私はお酒が好きだからでしょうか・・・ お酒を飲むとそんな事は全く考えなくなっちゃいます。 逆にガードがきつくなります。 でも友人でいましたよ~ぉ。 何人か。 突然甘えだす子やスキンシップしだす子、 脱ぐ子もいました。 そんな子はやはりお酒があまり強くありません。 ふわふわした?状態で気分よく乗せると 調子に乗ってなのか勢いなのかどんな誘いにも乗ってしまって 私の方がびっくりしてしまうような子達ばかりでした。 でも、何度も失敗を繰り返しているうちに 自分でもわかってくる子もいましたし、 彼氏もそんなタイプだったので気が合い結婚し、 今でもお酒を飲みながら楽しんでるカップルもいます。 飲みに行くのはストレス発散にもなるので・・・ 私はお酒を飲む事は悪い事だとは思いません。でも、 できれば同性で信頼のおける人にもし、こうなったら こうして欲しいと頼んでおいてはどうでしょう? (私はいつもこの役ですが・・)

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・私も結構触ってしまう方だと思います。 酔って気持ちよくなるとその時はもう全然、まぁいいか~って 気になってしまうんですよね・・・ガードゆるゆるですね。 上司や取引先の方も一緒の飲みでは極力控えて、緊張感もあるからなのか いちおう今のところ失敗はないのですが、気を使う必要のない飲みだと 失敗してしまいがちです・・・。 適度に飲んで酔った状態は気持ちよくて好きなので、 信頼できる人に予め頼んでおくのが安心ですね。

その他の回答 (6)

  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.7

こんにちは。 回答にはならないかもしれませんが・・・ 私は、付き合いで同席することはあっても、乾杯の一口二口でもうクラクラしてきて、2杯目からはソフトドリンク・・・それくらいの下戸です。 あなたのような人がもし同じ場にいたら、正直「なんてだらしのない人だろう」と心底思います。男性は面白おかしく喜ぶ?かもしれませんが、同性からしたら最悪です。もちろんこちらがシラフだからそう見えるわけなんですが、軽蔑してしまうと思います。 まぁ、同じ場にそう思ってる人もいるかもよ ってことで。 ご自身で気づいているのならやはりセーブすべきだと思います。1口含んですぐ理性開放!ってわけじゃないですよね? ご自身で「あ、もうやばそう」と思うところを探ってみて、その手前でやめるようにした方がいいんじゃないでしょうか。

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとおっしゃる通りです。もういい大人なのにだらしなくて、お恥ずかしい限りです・・・。 イイ感じに酔った状態が気持ちよくて好きなのですが、そうなるとゆるい感じ(気分)になってしまうので 自分でコントロールできなければ飲まないのが1番ですね。

回答No.6

30代独身女です。 >お酒を飲むといつもエッチな気分になって、ものすごくセックスしたいような気になります。 正確に言うと、セックスよりも男の人のモノが欲しくなる(フェラがしたい)のですが・・・。 私と同じような感じです。私もお酒でかなり失敗しています。私の場合はやっかいなのが記憶もなくなる時があります。 >こういうのって歳を取れば直ってくるのでしょうか? 私の場合は直らないです。直るどころかひどくなってるのでお酒は極力やめてます。飲み会でもなるべく早めにウーロン茶にするようにしています。

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり記憶があるのも思い出してしまって嫌だなと思いますが 記憶がなくなるのも怖いですね・・・。 やっぱり年齢は関係ないんですかね。 そのうち自然にしなくなればいいな、なんて思ってましたが・・・。 極力飲まないようにするのが1番なんでしょうね。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.4

酒を飲むとフェラしたくなるとはヤバい悩みですね。 おそらく学生時代はサセ子とか痴女とか不本意に有名になったことでしょう。 原因はおそらくエッチ好きな自分を日ごろ抑圧している反動が出るのでしょう。 それと見栄や外聞など細かいことがどうでも良くなっちゃうのもありそうですね。 僕は酒もエッチも両方好きだけど両方同時にはしたくないのでその失敗は経験ありません。 でもpinkpieさんはお酒自体はそれほど好きじゃないのでしょう? だったら飲み会ではジュース専門で雰囲気だけ楽しめば良いのでは? 失敗に懲りてガマンするのが歳を重ねての一番の進歩と言えるのではないでしょうか。 そして彼氏と二人の時には軽く飲ましてもらってフェラしちゃう・・・。 男にとってはあなたは可愛い女性ですよ。 「ほーらこれが欲しくなったのか」なんてイジめたくなります(笑)。

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では抑圧してるつもりはないのですが、理性がきかなくなってしまうんですかね。 あと細かいことはどうでもいいっていうのはすごくあると思います。 電車に乗って家に帰るのがものすごく面倒になってしまって(これも毎回です)、 男の人のモノも欲しいし、まぁいいか~みたいな・・・。 毎回そんなことしてたら、ほんとただのサセ子ですね。 少し適当に飲んで酔った状態は気持ちがいいので好きなんですが それで失敗する自分を抑えられないのだったら、やはり飲まないのが1番ですよね。

noname#101456
noname#101456
回答No.3

カテはここで良いと思いますよ^^ これは「理性」の成せる技としか言い様がありません。 仕事中は「今は仕事中、そんな事考えている場合じゃありません」という理性が本能である性欲を抑えているのです。 男性にだって、仕事中でも有るんですよ。 女子社員が床に物を落として拾おうと前かがみになった時、チラっと見える胸の谷間に視線が行ったり、綺麗なヒップラインに「やりたいナ~、ああいう娘(こ)と」なんてネ。 ま、話を本筋に戻しましょう。 お酒そのものが気持をリラックスさせる働きをしますし、それに会社の就業時間を離れてというものがプラスされますから、元々エッチな好きな人がそういう妄想を抱いても別に異常なことではないでしょう。 ただ、歳をとったらそれが治るかというご質問に関しては、何とも言えません。 大、大、だ~い好きな人と結婚出来て、1次会はお付き合いで仕方が無いにせよ、お家でそのだ~い好きなご主人が待っているとしましょう。 それに今日は金曜日、そのだ~い好きなご主人とエッチをする日。 それでも貴女は職場で女性社員皆の人気者、イケメンの独身男子社員のアレをフェラしたいと考えるでしょうか? それはその時になってみないと分らないですネ。 お仕事に、そして気持ちいいセックスに頑張って下さい^^

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒を飲むことによって理性がきかなくなってしまってるんですね。 シラフなら知り合いや友達のモノは欲しいなんて思わないのに・・・。 (正直言って私も想像することはありますが、だからといってしたいとは思いません) 飲んでしまうと抑制はなかなか難しいので、やっぱり極力飲まないようにするのが1番なのでしょうね。

回答No.2

理性が飛んで気持ちが緩むからじゃないでしょうか?

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、なんとなくまぁ別にいいか~みたいな気持ちになってしまいますよね。 あと電車に乗って家に帰るのがものすごく面倒になってしまいます。 (タクシーで帰れる距離ならいいんですが・・・) やっぱり極力飲まないようにするのが1番なのでしょうね・・・。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

詳しくはわかりませんが、お酒が脳に与える影響は人によりそれぞれ違った形で現れます。普段無口なひとがおしゃべりになったり、普段まじめなひとがセクハラしたり。 私の場合は食欲を抑制できなくなってしまいます、居酒屋などに行くと山のように肴を注文して食べてしまい、体重増加に後悔するのです。 アルコールが脳のなかのある種の潜在意識を呼び覚ますのではないでしょうか?僕は普段からエッチなのでお酒を飲んだからといって特段エッチに加速するということはありませんが、あなたの場合は深層心理のなかに男性の性器に対する執着みたいなものがあるのかもしれませんね。

pinkpie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段そんなに抑圧されてるとか、何か我慢しているということも 特にないと思うのですが、お酒はコワイですね。 確かに男性のモノは好きと言ってしまえば好きです・・・が、 シラフでは知り合いや友達のモノは欲しいなんて思わないのに・・・。 飲んでしまうと抑制はなかなか難しいので、やっぱり極力飲まないようにするのが1番なのでしょうね。

関連するQ&A

  • お酒を飲みたいときの気分

    お酒を飲みたいときって気分が重要じゃないですか? ジョイフルやサイゼリヤとかのファミレスでビールやワインを飲むときがあるのだけど、料理はかまわないが酒は女性店員に持ってきて欲しいんだよね。 別に、話しかけたりして絡む気はないけど、気分的なものなんだよ。 お酒を飲みたいときは、味そのものよりも気分が重要なんだよね。 同意してくれる人いますか?

  • 彼女が超エッチだったのは、お酒を飲んだから?

    この前、初エッチをして童貞を捨てた21歳の学生、男です。 彼女は9歳上なんですけど、デートして、お酒飲んだ後にホテルに誘われて初体験しました。 普段の彼女からは想像付かないくらいエロくて、完全に彼女主導でした。 エッチの合間とかも、ずっとチンチンを握られたりこすられたりして、結局寝る前に6回しちゃって、朝も2回しちゃいました。 僕も密かにエッチ度は自信あったんですけど、その2倍くらいエッチな感じでした。 「立たなくなるまでいじってみたい」とかタマタマ触りながら「ここを中身ゼロにしてみたい」とか^^; でも、ホテルを出て、昼食を食べる頃にはいつもの彼女に戻ってましたし、あれから、電話でもメールでもエッチの時の話は出ていないです。 普段は真面目であまり冗談とかも言わない感じの女性で、落ち着いた感じの方です。 ホテル行くまで、エッチ系の話題もありませんでした。 やっぱりあれだけ豹変したのは、お酒のせいだったっていうこともあるでしょうか? もしくは気分的な問題とか、体調のリズムとか? 僕としては、またデートする時、ああいうエッチを次も期待してしまいます。 でも、彼女はどうなんでしょうか? 「あれだけしたのに、またすぐしたいなんて」と思われるでしょうか? お酒飲めば変わったり? 彼女と色々デートもしたいけど、その後また彼女とエッチなことしまくりたいのが本音です。 でも、彼女がその気にならないとダメですよね? そういう気分になるのって、滅多に無いことでしょうか? 本当はあまりエッチな人ではなかったけど、その時はたまたまだったとかありますか? どういうスタンスで接したらいいか、悩んでいます。

  • お酒で記憶をなくしてしまいます

    この前職場で飲み会がありました。 新社会人なのですが、学生の頃の痛い失敗もあり、今まで気をつけて飲んでいたのですが、調子に乗ってしまい、飲みすぎて記憶をなくしてしまいました。 記憶がない間に、先輩に暴言を吐いてしまったらしく、尊敬する先輩に本音はそれかと、職場での居場所がなくなってきてしまいました。 覚えてないので謝る事しか出来ず、内容も他の方に聞いたのですが、あまりにひどかったらしく、詳しくは聞けませんでした。 先輩には記憶がないというのは嘘だと思われています。 完全に自業自得なのですが、本音は違うという誤解を解きたいし、今後このような事がないようにお酒で記憶をなくさない方法をご存知の方は、教えて頂きたいです。 体質がかなりやっかいで、飲めるときはいくら飲んでも記憶をなくさないのに、飲めない時はあっという間に記憶をなくしてしまいます。 かといって、ここでやばいという自覚もなく、気づいたら次の日の朝で、大変な事になっている、という感じです。 会社の飲みなのですが、他の会社の人とも一緒に仕事をしていて、その中にお客様もいます。 今回は同じ会社内だったのですが、来週お客様もいる中での飲みで、先輩には、今回の事は許さない。けど、いきなりおとなしくなるのもおかしいから出された酒は飲め、と言われています。 正直どうすればいいのかわからないので、是非力を貸して頂けるとありがたいです。

  • 髪型でエッチの気分は変わりますか?

    30代独身の女です。 私の髪型はちょっと前まで肩よりは長いけど腰まではいかないくらいのロングでした。なんとなく気分で思いっきりショートヘアにしてみました。自分では似合ってるかなと思ったんだけど、先日彼とエッチした時に、(彼っていうよりセフレ?なのか微妙な関係の大学生の友達ですが)彼に、どうして短くしちゃったんだよ。なんかエッチの時の興奮が全然違っちゃったよ。前のロングの方がよかった。と不評でした。 彼が言うには長い髪を振り乱してするセックスにいやらしさを感じるとの事でフェラの時も長い髪が邪魔になる方がいやらしくて興奮する との事です。僕とセックスする時だけカツラかぶってほしいくらいだとまで言われました。 彼いわく好みがあっても実際はほとんどの男がそう思ってるよと熱く語ってましたが実際そうなんでしょうか? ちなみにカツラかぶってなくても普通に勃起してセックスしたので興奮してたはずなんだけど。

  • 吐くと分かっていてもお酒を飲みますか?

    こんにちは。 みんなで集まって食事をしたりお酒を飲んだりするのは楽しいですよね。^^ お酒はちょっと飲んだらすぐダウンする人や大量に飲んでも平気な人といろいろいます。僕は少しお酒に強いようなのでお酒を飲んで酔うとか気分が悪くなるということはないです。なので、お酒を飲んで吐きそうになる人の気持ちがあまり分かりません。そういう人を見るたびに最初からあまり飲まなければいいのにと思います。やはりその場の空気で飲まなければならない状況になるからでしょうか? そこで質問させてもらいます。 1 酔うとはどういう感じなんでしょうか? 2 なぜ気分が悪くなると知っていてもお酒を飲むのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お酒好きな彼氏のいる方へ質問

    私は20代前半の女性で、相手は30歳手前です。 まだ付き合い始めて数ヶ月で4回しかセックスをしてないのですが。彼は毎回お酒を飲みすぎてしまいます。私は彼が初めての相手なので比較のしようがないのですが、セックス時もお酒を飲むのは普通ですか?また飲みすぎる場合どうやって注意したらいいのでしょうか(明らかに普段の晩酌より量が多く、ほろ酔いを越えていて完全な酔っ払いになってしまいます)。彼のほうが年上なことと、飲めることがステータス的な価値観があるようなのでどう伝えたらいいか悩んでいます。 また私が挿入はもちろん、まだ殆どのことで感じることが出来ないことを後でも覚えている一方で、〇〇を私が好きだ/求めた(実際は痛がってやめた/彼が求めた・彼が感じた行為)というような。事実とも彼の記憶とも矛盾するはずの不可解な記憶があるようなんですが、それが気になります・・・。それが出てくるのは彼が晩酌しながらの電話でなので、酔っている時は記憶が変わるのでしょうか?理想が口をついてでるのでしょうか? 無理にお酒を薦めてきたり、力尽くや脅しで合意を求めてくるわけではないんです。酔った彼でも好きだなと思っていつも最初は私も乗り気なのですが、だんだんと疲れるというか子守をしているような気分というか、性欲が冷めていく一方になってしまって;彼とセックスしたくて私の意志で同意しますしグダグダで少々強引ですが私が嫌がれば止めてくれます。でも明らかに泥酔した彼としててもなんだかむなしいんです。なにかアドバイスや経験ありましたら教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • エッチ~エッチの間隔

    彼と付き合って2年ほどです。彼は29歳私は27歳です。 付き合い始めは週に1回か2回ほどエッチをしていました。 彼は仕事が忙しく時間がとても不規則でした。数ヶ月前から部署が変わり、前ほど不規則ではなくなり会おうと思えば週に5日は会えるほどです。ですが以前よりストレスが多いようです。彼的には不規則であっても前の部署での仕事の方がやりがいがあったようで最近は少し元気がありません。 仕事と関係ないのかもしれませんが、ここ数ヶ月のエッチの回数は月に1回か2回。浮氣の様子はなく前のようにヤキモチも妬きます。でも回数が激減してるんです。 それで以前ここで質問もしましたが、私の方が不満になり自分からエッチに誘いました。その時はあまり気がのらない彼に「フェラだけでもさせて」とお願いし彼の家のそばまで車で行って車でしたという状態です。その時は結局フェラだけでは終わらずエッチもしたのですが、最近同じく「フェラだけでもしたい」といったら本番以外だったら自分でできるからとの事。その時は私が生理中でエッチはできないとわかってはいましたが(彼が)フェラを断られたのは初めてです。 私はこういう状況になる前に彼からの誘いを数回断っています。「エッチしようか?との彼の誘いをふざけて「嫌だね~」とか、それでもちょっかいをかけてきても「やめてってば」と手を押しかえすようにしてしまったのです。ただの照れ隠しだったのですが、その数日後に彼が言った言葉が気になります。いつもは「エッチしようか?」とか言葉はなくキスをしてながれるようにベットへいくのに、その時は彼に頼んだ調べ物について電話があり、大変だったという彼にお礼を言うと「かなり頑張ったよ、だからセックスさせて」だったんです。「させて」なんていわなくてしてるのに・・こんな言い方変だと思いませんか?男性の方、こんな時の心境ってどんななんでしょうか?

  • お酒大好きな彼

    私の彼氏はお酒が大好きで週に2、3日仕事の人達と飲みに行きます。 一人でも仕事終わって缶ビールを飲むと言っていました。 年末年始はほぼ毎日ってくらい飲んでいました。 仕事に支障がでる事はありません。どんなに飲んでも仕事はきちんと行きます。 ですが飲みすぎて帰れなくなって朝までマンガ喫茶やマックなどで始発を待つ事はやめてほしいです。 私自身も飲む事は好きですが、月に数回飲む程度などで、毎週数回となると飲み過ぎなんじゃないかと思います。 自分の飲み代にお金をかけているのに私と最近出掛けて色々遊んでたからお金がもうないよとか言われると正直腹たちます。 何度言っても飲みを減らしたりはしません。 連絡こない日はまた飲んでるんだ…と思い正直呆れます。 私が気にしすぎでしょうか?彼は飲み過ぎですよね?? お酒にのまれてる様で嫌です。 別に私といなくてもお酒があれば生きていけるじゃんとか思ってしまいます。

  • 酒のむと翌日後悔します。

    酒のカテかも知れませんが、飲みすぎとかの相談でないのでこちらにしました。 仕事の業者仲間や知人と酒呑むと、当然のことですが気分が高揚し、明るくなり過ぎ、絶好調になり、相手をヨイショしてしまうのです。 針ほどのことを棒ほどに褒めちぎったりします。 相手の喜ぶ顔を見たいからなんでしょうが、翌日言った言葉がしっかりと記憶に残っており、 なんであんなにヨイショしてしまうのだろうと自己嫌悪に陥りいます。 この呑んだときの相手を必要以上に誉めてしまうクセなぜでしょうか? 二人だけで呑む時はヨイショしませんが、3人以上になると誰かを褒めちぎります。 普通に感謝や誉め言葉でいいのに、ほんとあきれるくらい誉めてしまいます。 昨日もそんなことがあり、自己嫌悪してます。 ご意見をお待ちします。

  • お酒に詳しい方&お酒が強い方アドバイスお願いします。

    飲みをやっててお酒に強い友達がいていつも私が潰れてしまいます。 今度は相手を潰したいと思うんですが、何を飲ませればいいですか? 相手は女の人なんでウオッカなどは飲まないと思います。 チューハイや焼酎、ウイスキーぐらいしか飲んだことがありません。 (焼酎、ウイスキーは割って飲んでます) 飲みやすくて安くて酔わせられるお酒ありませんか? 文章力がなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。