• ベストアンサー

◎免疫力を上げるにはどうすれば?

moonmistの回答

• moonmist
回答No.3

睡眠をよくとること。(規則的に) 寝不足になると免疫力が低下します。 栄養をしっかり採り、偏らないようにすること。 身体を防衛するために必要な栄養素が足りてないと守れなくなります。 適度な運動。 頑張りすぎた後に風邪を引くこともあるので、適度に。 ストレスを溜めすぎない。 精神的にかなり疲れてくると、免疫が低下します。 年に1回、風邪を引くか引かないかの私ですが、調子が悪くなる時はどれかに当てはまっています。