• ベストアンサー

DATA(D)に入っているデータを消去すると

こんにちは。1か月前に初めてバックアップとおうものを試みたのですが、CD-Rにバックアップしたかったのに、手違いでバックアップ先をDATA(D)にしてしまいました。 そのことに気づいたのは、何週間か後で気づいたときにデータの一部だけをCD-Rに無事バックアップができました。 が、残りはわけがあってしていません。 もし、DATA(D)からバックアップファイルセットというデータを消してしまったら、パソコン本体から完全にそのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、このDATA(D)からだけ消えるのでしょうか? 未だにパソコン本体からデータが消えてしまったらどうしようという不安でDATA(D)は常に容量領域不足です・・。 分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたかパソコンに詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

Dドライブはリカバリーの有る領域なんでしようか?パソコンの環境によって違いますから NEC場合はD NEC-RESTOREとなつています私の場合4.87GB中2.67GB使用 空き2.17GBしかないです こんな所に何も入れてません。 一度取り扱い説明書見てください バックアップファイルセットという 購入時に戻すに必要なデーターでないでしようか Winsowsに不具合が有るとき元に戻せませんよ そうなればメーカー修理そんな事になりますが *データの一部だけをCD-Rに無事バックアップができました USBメモリーなんか手軽で良いでけれど。

minced
質問者

お礼

いろいろあってお返事がとても遅くなって本当に申し訳ありませんでした。 無事USBに保存しておきました^^

その他の回答 (1)

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>が、残りはわけがあってしていません。 わけなんかどうでも良いからCD-RにでもUSBメモリでもその他の外部記憶媒体に退避してください。 バックアップしないならいつかはパンクを迎えます。 特定のドライブの使用率が100%になると予期せぬ事が起こりうる可能性があります。

minced
質問者

お礼

こちらの勝手な都合でお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りです!無事USBに避難させました。