• ベストアンサー

無線LANが繋がりません…

PC初心者です。 ノートPC(dynabook SS L11)を無線LAN(AirMac Express)で繋ぎたいのですが、上手く設定できません。 タスクトレイ(右下)のワイヤレスのアイコンにXがついていて、ワイヤレスネットワークの設定にもAirMacが出てこない状況です。 AirMac Express Assistantを実行すると、 「AirMac Expressアシスタントは、このコンピュータでワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsが設定されていないことを検出しました。ワイヤレスネットワークを管理する他社製のユーティリティが使用されている可能性があります。ワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsを設定することをお勧めします」 と出てきます。 このPCでAirMac Expressを使用するにはどのように設定すれば良いのでしょうか? どなたかご教授して頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。 PC:dynabook SS L11 OS:XP SP3 Intel PRO/Wireless 2200BG Network Connection:Ver.9.0.4.39 Apple Base Station: Ver.6.3 Wireless Zero Configuration: Ver.5.1.2600.5512 参考:http://dynabook.com/pc/catalog/ss/050809l1/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.2

無線の設定ユーティリティは、複数同時に実行できません。 Wireless Zero configや他社の無線があれば無効にして下さい。

yuko_1985
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 >Wireless Zero configや他社の無線があれば無効にして下さい。 Wireless Zero configを無効(停止も)にし、AirMac Expressアシスタントを実行しましたが、Wireless Zero configを有効にして下さいとなってしまいます。 Win Xp SP3でAirMac ExpressアシスタントでAirMac Expressの設定することはできないのでしょうか?

yuko_1985
質問者

補足

なんだかんだで右下のワイヤレスネットワークが付きました。 いつのまにかついていたので何が原因かはわかりませんでした。 しばらくこのまま様子を見ようと思います。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
yuko_1985
質問者

お礼

ご教授ありがとうございません。 教えてもらったリンクも前に見ていたのですが、意味がよく分かりませんでした…