• ベストアンサー

古いパソコンをお金を使わず早くする方法はないでしょうか?

かなり古いパソコンを使っています。7~8年前の富士通でFMVーNB995Lを使っています。かなり古く遅いです。お金を使わず早くする方法はないでしょうか?最近の症状として立ち上がりが異常に遅く5分位かかります。それとなぜかネットサーフィンをするとき最初は異常に遅いのですが、使っていて15分位経つと普通くらいのスピードが出るのです。それは使用していると明らかに分かります。何かがおかしいからだと思うのですが理由がよく分からないのです。なんか良い方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お金使わずに早くするなら皆さん言うとおりリカバリーするしかないですね! お小遣い程度少々お金かける(1万円以内)というならメモリーをマザーボード許容範囲いっぱいまで拡張してみるとか! (7~8年前なので必ずお店の人にメーカーと機種を言いましょう) 体感出来るかはわかりません! 最初は異常に遅いのですが、使っていて15分位経つと普通くらいのスピードが出るのです。 この症状は夏場オーバーヒートして電源が落ちてませんでしたか? 今、こんな激安パソコンもあるので考え直した方が早いかもしれませんよ!注意はOS有り無しとあります! http://www.ozzio.jp/html/ozzio_mx_specs.htm

その他の回答 (2)

noname#209234
noname#209234
回答No.2

リカバリーするのが一番の早道ですね。 もしも、リカバリーの他だと・・・ 参考URLに書いてあり、かつ自分ができることを実行するのがいいでしょう。 ぶっ壊す気で全て挑戦するのもありですが^^;; ただ、体感速度があがるかどうかは保障しません。

参考URL:
http://speedup-xp.com/
  • mesa_bg
回答No.1

お金を使わない方法でしたらリカバリー(初期化)するしか ないと思います。