• ベストアンサー

至急です 仙台近郊お住まいの方教えてください。

あさって(20日)仙台へ行く予定があります。 仙台駅から東京エレクトロンホールまでの距離はどのくらいでしょうか? 移動方法で検討していますが、タクシーで移動するとなると料金はいかほどでしょうか? タクシーでの移動が面倒なくていいのですが料金の面から地下鉄、バスなどの移動も考えています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38.26299611&lon=140.871261948&p=%C5%EC%B5%FE%A5%A8%A5%EC%A5%AF%A5%C8%A5%ED%A5%F3%A5%DB%A1%BC%A5%EB 上掲の東京エレクトロンホール(旧宮城県民会館)が中心の地図には匂当台公園駅より(凡そ)徒歩で5分 http://www.kotsu.city.sendai.jp/ により仙台から匂当台公園駅間の平均所要時間2分&片道運賃=\200也 そして市営地下鉄の仙台駅迄、東北新幹線の駅から乗換時間薬10分として、17(=10+2+5)分が弾き出されますが、ゆとりを持たせるなら約35分と仮定して置けば慌てなくて済むと感じます。

chika-chi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 無事楽しんできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大体ですがタクシーですと7~800円くらいでしょうか。 初乗り340円のタクシーもあるので、うまくつかまればもう少し安くなるかもしれませんが。 バスですと料金は100円です。 仙台駅前29番乗り場から乗車→定禅寺通市役所前で下車です。 仙台駅から乗り場までは少し歩きますが、本数も多いですので。 http://www.donto.co.jp/timetable/citybus/bus_d_result.cgi?SW=BL&BSC=0050215 間違って県庁経由に乗っても、県庁前か一つ前の商工会議所でおりてもスタスタ歩ける人なら10分くらいで着きます。

chika-chi
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。無事にたのしんできました。 ありがとうございました。