• ベストアンサー

30代処女

男性に聞いたんですが、28で処女とセックスしたら、膜が壁みたいに固くて入らないと聞いたんですが、30代で処女だと入らないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.3

「高年齢になると処女膜が固くなる」と言う話は聞いたことがありますが 医師が言うにはそんなことは無いようですよ どちらかと言うと痛覚が若い人よりも鈍魔になる可能性が高いそうです。 それよりも耳年増ではないですが年を経た女性は情報として「処女喪失は痛い」と 何度も耳に入れているので必要以上に怖がる/痛がる傾向があるそうです。 また恋愛に対するなりふり構わないような情熱も失われ始め好きな人が出来て交際が始まろうとしてもも「痛いから」つきあわないという 妙な状況も生まれてくるそうです 実際のところ喪失の「痛み」など個人差のモノですのであまり怖がらずに 恋してくださいな。 もしお相手がいないのならわたくしが協力しますよ♪ ( ̄∇+ ̄)v キラーン

miffy384
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

年齢の増加に伴い処女膜が固くなることはないと思いますが…。 話をされた男性の相手が処女膜強靭症だったのではないでしょうか? 処女膜が厚く、膣口が狭く伸び難いため、性交が困難である処女膜強靭症という状態があるらしいのです。

miffy384
質問者

お礼

そんな人がいるんですね。

• ojisan-man
回答No.1

そんなバカな話はありません。 体のことですから当然個人差はあるでしょうが、ご質問のような心配はないですよ。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。