• ベストアンサー

Outlook Expressの不具合(「全員へ返信」を押すと)

Outlook Express6.0の不具合以降(メールの受信エラー(コード:0x800c0133)により、dbxファイルを初期状態に戻す作業を行いました。受信は正常にできるようになりました)、「全員へ返信」をクリックすると、フォームが立ち上がるのに5~30分かかるようになりました。通常通りに動作させるには、どのような対処を行えばよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1後半部訂正 あるいは後継のWindowsLiveメールへ移行することです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

kabutocho
質問者

お礼

会社のPCなので色々いじるのは気が引けるので・・・余りに面倒な状態になったときには、ご回答いただいたどちらかの手段を講じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OEを再インストールした方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja あるいhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.htmlは後継のWindowsLiveメールへ移行することです。

関連するQ&A

  • Outlook Express の「返信」と「全員に返信」のアイコンの違いは?

    Outlook Express のツールバーに、「返信」と「全員に返信」というアイコンがありますね。 「返信」は、送られてきたメールの相手にその文章をそのまま引用して相手だけにお返事が送られるんですよね? じゃあ、「全員に返信」というのは、どういう使い方をするのでしょうか?どういう時に使うと便利なのか教えてください。

  • Outlook Express の「全員へ返信」ボタン

    Outlook Express で「全員へ返信」ボタンをクリックするとどのアドレス先に返信されるのかがわかりません。自分の登録したアドレス帳を参照し全部のアドレスに送信されるのかそれとも、CC に書いた相手だけに送信されるのでしょうか?普段はウェブメールをもっぱら利用しているのですが、 そこでは CC 欄にアドレスを記入したらすべてのアドレスに送信されます。Outlook Express ではそうならないんでしょうか?

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • WindowsXPのOutlook Expressについて・・・

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 昨日新規にパソコンを1台購入いたしました。OSはWindowsXPです。 今まで使用していたパソコン(OSはWindows2000です)で使用していました Outlook ExpressのデータをXPのパソコンに移そうと数回チャレンジしました。 そこで、どうしても解決できない点がありますので、御教授いただければ幸いです。 ”受信トレイ.dbx”とか”送信トレイ.dbx”というのをコピーして、 XPのパソコンに移動させました。 ”受信トレイ.dbx”は正常に移動できましたが、今までメールを振り分けて保存していた、"????.dbx"がどうしても移動できません。 というよりも、移動は出来ますが、XPのOutlook Expressで表示できません。 振り分けで作成していたフォルダを移動させることは出来ないのでしょうか? また、同様に"送信済み.dbx"も表示できません。 不明瞭な質問で恐縮ですが、どなたかお答えのほど、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの不具合

    パソコンが起動しなくなりバックアップレンジャーでバックアップしてから初期化しました。 その後、Outlook Expressの設定し17000ほどのメールを受信しましたがいきなりエラーが発生して再起動させると受信したはずのメールが1通もありませんでした。突然、消えてしまい。何度送受信してもエラーが発生し受信できません。 プロバイダーに問い合わせると設定は正しいのでソフトの不具合だと言われました。再度、初期化しないといけないのでしょうか? 初期化するのも問い合わせながら必死でやりました。 何かよい方法はないでしょうか? バックアップしたファイルはソフトにバックアップを取ってからでないと無理なのでしょうか? 難しい用語は分かりません。 初心者に分かる言葉でお願い致します。 OSはXPです。 NECのVALUESTARを使用しています。 (初期化などに手惑いそのうちにメールがたまってしまっていました。) 困っています。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの不具合について

    Outlook Expressで新規及び返信のメールを作成しようとすると、「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と出てしまい、アドレス帳自体を開こうとすると、「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と出てしまいます。 Outlook Express 6の再インストールをするために、Internet Explorer 6の再インストールをしたのですが直らないので、Windows XP自体を再インストールしたり、レジストリでOutlook Expressを削除してからインストールしたりと考えられることは全部やったのですが、正常になりません。 何か他の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express の不具合について

    Outlook Express の不具合について Mac ユーザー(OS9.1)で Outlook Express を使用していますが、先日、自宅でブレーカーの工事があり、20分ほど停電した後、メールの送受信が急にできなくなりました。タイプ2or3のエラーが出ます。何度もアカウントを作り直してみましたが、回復しませんでした。ネットは通常どおり使えて、プロバイダーに問い合わせたところ、サーバーに異常はないため、ソフトの不具合が考えられるため、Outlook の再インストールを、と言われました。そこで、 Outlook Express 5.0.6を再インストールしましたが、復旧できませんでした。メールの送受信ができずとても困っているので、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook Express

    Outlook Express 日にちが経過すると、前日の日に受信フォルダに 開封済みのメッセージを保存してたんですが それが消えてしまってるんです。 その他のフォルダなども消えてしまってます。 消えてると、ディスクトップに必ず「受信トレイ.dbx」 など「.dbx」関係のファイルが沢山あるんです。 どなたか、消えない方法教えてくださいませんか? OSはウインドウズMEです。

  • Outlook Express6につきまして

    Outlook Express6を使用しています。 突然、受信トレイが消えてしまいまして、 ごみ箱にbakファイルが無いか見たら、そのファイルがありまして、 それをデスクトップに持って行き、 dbxファイルに変えて、アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて もう1度Outlook Expressを起動しなおしたのですが、 メールが元に戻りません・・・・ どうしてでしょうか? このやり方ではあってないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。お願い致します。

  • Outlook Express で返信ができません。

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信しても、アドレスが変わってしまい、 返信できません。 xxx@yahoo.co.jpからの受信ですが、返信しますと アドレスが、xxx@yaho.co.jpに変わってしまいます。 他の受信メールは返信で送信することができます。 他のヤフーメールも返信で送信することができます。 なぜこのアドレスだけ返信できないのでしょうか? 富士通に問い合わせしたところ、相手方の設定でこのような ことになると言われましたが、Webメールなので(ヤフー) どうすることも出来ません。 アドレス帳から送信すればいいことですが、 年寄りなのでなかなか納得してもらえません。 返信ボタンで返信出来る方法をアドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう