• ベストアンサー

PCモニタに繋げられる地デジチューナー

タイトルのような地デジチューナーを探しています パソコン用のチューナーではなくモニタに直接繋げてみることが 出来るタイプのものです アイオーデータのHVT-T100がそうなのですが 他にもあるのならば検討したいので是非教えて欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaokao14s
回答No.3

HDMI-HDMI接続でしたら、 メーカー問わず大丈夫だと思います。 また、HDDレコーダーでも視聴可能です。 HDMI端子がある物を購入すれば良いです。

その他の回答 (2)

• kaokao14s
回答No.2

接続方法はHDMIが一般的です。 色々あります。 http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/ 変換ケーブル等は使用せず、 HDMIーHDMIを使用して下さい。 ディスプレイもスピーカー内蔵であれば、 HDMIケーブルのみで音声も出力出来ます。

kudokan1991
質問者

補足

接続方法があっていればどのチューナーでも モニタで地デジを見ることができるという事でしょうか?

• kaokao14s
回答No.1

接続方法はD端子? アナログ? モニターの端子は何でしょう?

kudokan1991
質問者

補足

24型のモニタをこれから買う予定なので端子はなんでも大丈夫です(あわせて買いますので)