• 締切済み

ETC 1000円均一について

すいません。ETCのホームページを見てもサッパリ分からないので教えてください。 ゴールデンウィークに福岡~宮崎まで里帰りをするのですが、1000円で行けるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.4

行けると思いますが、ただでさえ混雑するGWの休日、今回の決定を受けて、どんなことになるのかは、予測ができます。へたすりゃ、下道の方が早いかも。私なら、混雑が少ないであろう大分道から、10号線とか、他の国道を使っていきますね。 関東を中心とした高速道の何10キロ渋滞とかの恐ろしさを、体感したことがあれば、やはり怖いでしょうね。まず、子供は耐えきれない。(余談ですが、あれは政策上の方向が、完全にずれてます)

hiropukupuku
質問者

お礼

回答有難うございます。 ははは・・・・2009KENさんの言うとおりですね。 絶対大混雑間違いないですよね。考えて対策を練りたいと思います。

• nyonyon
回答No.3

No.1の方の回答どおり、1000円で行くことができます。 こちらに太宰府ICから主要ICまでの料金表があり、宮崎も記載されてますのでご参考に(PDF) http://www.driveplaza.com/etc/shuyou/pdfs/fukuoka.pdf なお、太宰府~宮崎(宮崎自動車道)の普通車で、最大割引が使える土日祝日の深夜割引(50%)でも3,050円です。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 土日祝日の深夜割引も知りませんでした!!! とても参考になりました。 有難うございます。

• bkbkb
回答No.2

ETCがあって、祝日か土日なら1,000円でいけるはずです。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• naluminum
回答No.1

行けます. 高速に乗った日,もしくは高速から降りた日が土日休日であれば1000円です.

質問者

お礼

回答有難うございます。 高速に乗った日の曜日でみるのかと思ってました。 降りた日が土日祝だったら1000円になるのですね。 ご丁寧にありがとうございました