• ベストアンサー

支払い料金についてなのですが…

実際の支払い料金がわかりません。 ソフトバンク携帯のホワイトプラン、パケットし放題に加入している者ですが、先日サービスセンターにて確かめたところ今月の使用料金が3万円弱でした。 パケットし放題だとどれだけ使っても上限(4410円)を上回ることはないと聞きましたが、確定前料金があまりに高額なので少し心配です。 メールやウェブアクセス、コミックダウンロード(一話無料)などをしました。 本当に4410円でおさまるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0099
回答No.4

NO2です パケ放題の契約がなされているのであれば大丈夫です ちなみに私の確定前料金はもう二桁増えた額ですが 請求額は1万円以下です

pahupahu3
質問者

お礼

えっ、本当ですか!! じゃあメールウェブ通信料についてはおそらく大丈夫ですね。 ただ、ひとつ不安なことがありまして… 他の回答者様へのお返事にも書かせていただいたのですが よく行く掲示板やサイトの閲覧時に「P」のマークが表示されることがあるのです。 PCサイトについてはサービスが適用されないそうなので… もしそこへのアクセスが別途通信料負担になるのであれば、かなりの額を請求されることになりそうで、少し心配です。 でも基本的には割引によって大幅に負担が軽減されるとわかり、安心しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• elcondor7
回答No.5

No3です。 仮にPCサイトを見たとしてもパケ代は5980円が上限かな。 なので1万円以内で収まるでしょう

pahupahu3
質問者

お礼

そうですね。 それによく確認したら、yahoo!ケータイに接続した時点で「P」(が地球にのっかってる?)マークが出てしまうようで… たぶんウェブに接続していることを表しているのだと思います。 PCサイトと携帯用サイトとの区別するにはどこを見ればいいんでしょう?また、同じような質問者さまの回答に、「PCサイトビューアやブラウザで見ていなければ、PCサイトを見ても大丈夫」っていうお答えもありまして… その辺りについてもすごくナゾです 泣 金額的には大丈夫そうで安心しました^^ ご回答ありがとうございました。

• elcondor7
回答No.3

ソフトバンクのHPからマイソフトバンクに登録してはいかがでしょう? 契約内容や今までどれくらい使ったか見れます。 PCサイトブラウザで見てなければ4,410円で大丈夫ですよ。

pahupahu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCブラウザ設定では見ていないと思うのですが… よく行く掲示板の閲覧時にPというマークが表示されることがあるので少し心配です マイソフトバンクには本日登録いたしました。 購入店に問い合わせたところ、確定料金の開示は20日以降だとのことでメールにて知らせてもらえるそうです。 今月はとにかく一万円以下におさまっていてほしいです…><

• kk0099
回答No.2

確定前料金は割引前の料金が表示されます。 パケ放題に加入されていればだいじょうぶですので 契約内容を確認してみてください。

pahupahu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 大丈夫、でしょうか…? 今日確認しましたところ、3万円が7万5000円にまで跳ね上がっていました。ますます不安です…; でも料金が5万円以上になった場合はソフトバンクからメールが来るみたいなので、きっと割引を適用したらそんなかからないですよね。 もう一度確かめてみます。ありがとうございました

noname#136967
noname#136967
回答No.1

加入していると思われているホワイトプランやパケットし放題に加入になっていないのかも。一度、購入店へ問合せて見ましょう。 但し、一ヶ月の使用料金が確定しない時には、使用料金そのままの高額な金額が出てくることもあります。

pahupahu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 確認したところ、ホワイトプラン・パケットし放題ともに加入済でした。今度購入店に行く機会があるので、そのときにもう一度料金についての説明を受けてきますね。