• ベストアンサー

特定サイトの画面表示で何も見えません

海外の会社の役員構成を調べるためにアクセスし、表示されたというインターネットエクスプローラーからのメッセージが出ても、画面表示が全く出ません。これは私のPCのIPアドレスを先方が取得していてはねているのでしょうか? 因みにこの会社は以前は全くこのような事はありませんでした。 その後、日本の個人から民事訴訟を起こされ、しばらくたってから、サイトへ飛んでみたところ、まず、こちらの目的などを収集するアンケート画面が出ました。結構、長く接続していました。アニメ調のもので質問自体はまっとうなものでしたので、こちらも誠意を見せたくて答えました。すると、サイトの一部のみの開示に切り替わりました。(接続:ひかり+ルーター) その後、自宅PCからの接続でも試したところ、アニメでの取得は無いのに、同様に役員構成サイトが見えなくなっていました。 再度、今度は最初のPCでクッキーを削除のうえ、しかし別の場所の「無線」で接続したところ、やはり役員だけではなくホームページは全く見えません。 これはもしかすると日本からのアクセスをすべて拒否している状況なのでしょうか? このような設定を接続先がしているという事は、何か私のPCに入れられてしまっている可能性もありますか? このような設定に使用される技術・手法は何というものでしょうか? 参考までに下記を試していただければわかるかも知れません。 攻撃目的ではなく、純粋なに好奇心からの質問ですので、よろしくお願いいたします。 http://www.schindler.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ブラウザの設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ それで駄目なら他のブラウザでアクセスしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

lilacace
質問者

お礼

御教示ありがとうございます。 「表示されました」というメッセージが出ますので、 ちょっと違うとは思いますが、設定はリセットしてみました。 やはり状況は変わりません。 理由を知りたいのですが・・・。 ブラウザの変更は今のところ踏み切れません。 せっかく教えていただいたのに、素直でなく、失礼な奴で、 申し訳なく思います。 ちょっと感じている事は、その会社の特色というか、文化というか、 やっぱね。。ということで終わらせたくないので、もしも技術的に このような方法が有り、私が知らないだけなのかどうか、 やはり知りたいと思います。・・・・、無理?かな。。。

lilacace
質問者

補足

本日再度、接続しましたところ、読めました。 なんとも理由がわから無いのですが。 どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そこのサイトのどこが見えないのでしょうか? 特に何も規制かかっているようには見えませんが。 役員のページがどこなのか判りませんが、表示されているリンクは普通に移動できるみたいですし。 About Us 以下も全部見えてますが。

lilacace
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ・・・、おかしいですね。どうしてでしょう。 やはりAout us を開いても役員名とか以前は出ていたものが 画面全体が白紙です。 ひょっとしてこの会社は私個人を特定しているのでしょうか? 引き続き、皆さんからの回答を待たせていただきます。

lilacace
質問者

補足

本日(3.31)サイトに飛んだところ、何と見えました! 不思議な事もあるもんですね。

関連するQ&A

  • 特定のサイトが表示できなくなりました。

    特定のサイトが表示できなくなりました。 私は Point Dream というポイントサイトに登録しているのですが、2、3ヶ月前ぐらいから 突然そのサイトに正常にアクセス出来なくなりました。 一瞬サイトがパッと表示されるのですが、1秒もしないうちにgoogle-analytics.comという 所へ勝手にアクセスされ、画面は白紙になり、ブラウザの左下の状況表示を見ると「google-analytics.comに接続しています」と表示されそれから永遠にアクセス中が続きサイトにアクセスできません。 「戻る」を一度押したら一瞬表示したかったサイトにアクセスがかかるのですが、またすぐにgoogle-analyticsにアクセスされます。 ほかのサイトでも似たようなことがありますが、今回質問に使ったサイトはポイントサイトなので、アクセス出来ないと非常に厄介です。 自分なりに調べてみたのですが、さっぱり検討がつきません。 どなたか似たような状態ないし解決策が分かる方はいませんか? (読みづらい文章ですみません。)

  • 特定のサイトへの表示が著しく遅い

    どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えいただきたく投稿いたしました。 特定のサイト(仮にA)への接続が著しく遅く(2分~5分)困っております。 現在の状況を箇条書きにてご説明いたします。 ・Aサイト以外のサイトは、問題なく表示されます。 ・Aサイトへのアクセスが集中しているかとも思われましたので、同時刻、違うネットワークからアクセスしました。違うネットワークからアクセスした場合は、Aサイトは正常に表示されていました。 ・私のPCだけではなく、弊社のすべてのPCからAサイトへのアクセスが著しく遅い状態にあります。(その他のサイトはすべて問題なく表示れます。) ・IPアドレスでAサイトにアクセスしても、著しく遅い状態となります。 ・Norton Internet Security は使用しておりません。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 特定のサイトで画面が表示されない

    私のパソコンからマイクロソフトのサポートのページ(http://support.microsoft.com/)にアクセスしようとすると,ブラウザ左下には「ページが表示されました」となるのですが,画面が真っ白のまま何も表示されません。 ソースを表示してみると, <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis"></HEAD> <BODY></BODY></HTML> となり,全くデータを取得できていないように見えます。 マイクロソフトの他のページ(http://www.microsoft.com 等)には問題なくアクセスできております。 また,社内の他のパソコンからはアクセスできております。 同じような内容で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1266638.html の投稿がありましたので回答内容を参考にして試したのですが,状況が変わらないため新たな質問として投稿させていただきました。 皆様の知恵を拝借させてください。 なお,パソコンの構成は以下の通りです。  OS:WindowsXP Pro SP2  ブラウザ:IE6 SP2

  • コレガルータ で設定画面表示できません

    コレガルータ(WLR300N)をアクセスポイントで使用してますが 設定画面表示できない問題は以下のサイトで解決いたしましたが http://www.akakagemaru.info/port/faq-corega.html USB共有接続設定が以上の問題と同じで困ってます。 確かにIPアドレスを固定でアクセスすれば設定画面を 開けますしUSB共有の設定も出来ます。 但しネットには繋がりません。 サイトの説明通りに「必ず固定したIPアドレスを元に戻すか自動取得に戻してパソコンを再起動 」を行うと設定画面もUSB共有も出来ません。 いちいち切り替えねばならないのでしょうか? 設定画面は切り替えても良いのですがUSB接続のアクセスに毎回 IPアドレス変更は辛い物があります。 何とか良い方法等有りましたら教えてください。

  • 特定のサイトが表示されません

    こんにちは。 特定のインターネットサイトがにアクセスすると「このページの表示は禁じられています」と記されていて、非常に困っています。 どうやら閉鎖というわけでもなく、携帯からアクセスすると正常に表示されます。 そちらのサイトはレンタルサーバー「ロリポップ」を使用しているのですが、以前は「FC2」系のサイトでも同様のことがありました。 その時は公共機関系のIPからの接続にアクセス制限をかけていらっしゃるサイトで、ぷららのユーザーが全て弾かれるというミスがあったようで後に改善されました。(私はぷららユーザーではありません) 他にはMETAタグ、robots.txt及び.htaccessの3つを使用して検索避けしていらっしゃったサイトでも同様のことがありました。こちらはIP及びプロバイダーによる制限はかけてはいないとのことでした。よって管理人の方も原因が分からないと仰っていました。 ちなみに他のロリポップを使用したサイトは正常に表示されています。 原因はいったい何なのでしょうか。

  • 日本語表示についてと特定のサイトが見れません。

    初めまして今晩は。 6月下旬あたりから、お気に入りサイト(個人サイト)のTOPページが見れなくなりました。 最初は閉鎖されてしまったのかと思ったのですが、他のPCからは観覧できたので見れないのは私のPCからだけでした…。 そのサイトはロリポップの有料サーバーで運営しているサイトでして、INDEXページは繋がるのにそこからTOPページに行こうとすると、「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」との文字が表示されてしまいます。 以前、似たようなことがありまして管理人様にメールで連絡してみたら、私の地域周辺にアクセス制限をかけたとのことで見れなくなってしまったようだったので、今回もそんな感じかと思い、管理人様に連絡してみたところ、アクセス制限はかけていないので何故入れないのか不思議だ…とのことでした;; ただ、「日本語以外をはじく」にはチェックを入れてあるということを聞きまして、自分のPCの日本語表示について調べてみたところ、ツールバーの日本語の自動選択にもしてありますし、コントロールパネルからの「地域と言語のオプション」も日本語に設定されていました。 原因は自分ではないのかな…とも思ったのですが、最近FC2さんのサイトのカウンターとブログのページに行くと何故か英語表示になってしまうんです。 やはり、私のPCの日本語表示がおかしいがために英語表示になってしまったり、そのお気に入りのサイトに入れなかったりしたのでしょうか…。 お気に入りサイト様で管理人様とも仲良くさせて貰っているので、どうにかしてもう一度開きたいです…! PC技術は初心者のため、他に何をして何を確認したらいいのかわからず、困っています;; なにか、いい方法がありましたら教えてください。

  • 特定サイトが表示できなくなりました

    Web サイト (www.xxxxxxxx.xyz) はオンラインですが、接続試行に応答していません。 問題検出あり 問題検出あり リモート コンピューターはポート 80 での接続に応答していません。ファイアウォールまたはセキュリティ ポリシーの設定、あるいはリモート コンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした。 とでてきてwww.xxxxxxxx.xyzにアクセスできなくなりました 他のPCやスマホで閲覧すると問題なく表示できます なのでサイト自体に問題はなく、閲覧できなくなったのは PC側の問題だと思います 閲覧に使用したブラウザーはIEとchromeの最新版です 使用OSはWindows7 64bitです 特に設定をいじった覚えはないのですが どうすれば正常に閲覧できるようになりますでしょうか? 因みにルーターの再起動も試みてみましたがだめでした

  • どのサイトも表示されません

    freecomのでダイヤルアップ接続しています。 1週間ぐらい前に接続したときは普通に検索などできたのですが、一昨日からサイトが全く表示されなくなりました。 freecomには接続するのですがサイトを検索すると「ページが表示されません」「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。 会社からfreecomのサイトをチェックしましたが特に故障などのお知らせはありませんでした。 全国共通アクセスポイントへも設定変更済みです。 1週間ぐらい前に接続してからうちではパソコンを使っていないので 誤って変な設定をしてしまったということもありません。 サイトが表示されるようにするにはどうすれがよいか対処法を教えて下さい。

  • 特定のサイトにつながらない

    インターネットで特定のサイトにアクセスできなくなる不具合が生じてとても困っています。 事例としましてはgoogleホームページや検索結果は問題なく表示されるのですが、検索結果をクリックしても数秒で接続を中止してしまいます。(たまにアクセスできるサイトもありますが待機中のままな場合が多いです。) お気に入りからアクセスしてみてもすぐに表示されるサイトと接続できないサイトと2つに分かれます。 (YouTubeはつながるがamazonやwikipediaにはつながらないなど) またトップページにアクセスできても、そのサイトのほかのページにはつながらないことも多いです。 Firefoxも試してみましたが同様でした。 この最近特にパソコンやIEの設定も変えていませんしソフトのインストールもしていません。 解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • アダルトサイトの料金請求画面が随時表示されて困っています。

    アダルトサイトの料金請求画面が随時表示されて困っています。 以下サイトにアクセスした所、 「http://www.silver-movies.net/anime/index.php」 料金請求の画面がデスクトップに表示されてしまいました。 PCを立ち上げる度にデスクトップに存在しています。 どのアプリケーションがインストールされたのかもわからず、 削除できずに困っています。 対処方法をお教え下さい。