• ベストアンサー

ロンドンのナショナルギャラリーの見学について

今週末22日・23日でロンドンに旅行に行きます。時間が余り取れないので、ナショナルギャラリーを4時間で見学するには、どうしたら効率が良いか教えてください。また、有名絵画について予習するのに、役立つサイトがあったら教えてください。ロンドン情報もあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入口に館内地図が置いてあります。確か日本語もあったと思います。 その地図には有名な絵がどこにあるか一目で分かるようになってます。 (絵の写真付きです!) とりあえずは、有名どころをという方はこの地図を頼りに周る。 もう少し詳しくという方は、オーディオガイドがあります。 私は利用したことないですが、この方↓によりますとだいたい2時間 ぐらいで周れるそうです。参考にどうぞ http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10102891/ あと、今手元にないのですが「るるぶ」は美術館情報が多いです。 絵の説明や歴史なんかも書かれてます。参考コースとかもあったりして ルーブルや大英博物館では、すごく役にたちました。 が、、、るるぶロンドンだと「大英博物館」がメインかもしれません。 ナショナルギャラリーはどうだったか・・・・ 本屋さんで立ち読みしてチェックするのもいいかも! ロンドン情報は、他の方がいろいろ質問されてると思いますので検索して 自分が何に興味があるのか、行きたいところの優先順位を考えて 決めれば良いと思います。

ai-5112
質問者

お礼

anne_diana様 回答ありがとうございます。 参考になりました。 当日までに行きたい場所を絞って計画を立ててみます。 ナショナルギャラリーは有名どころを地図を頼りに回ってみることにします。 ありがとうございました。