• ベストアンサー

薬 困ってます。早急に返事をお願いします。

医薬品と書かれてる栄養ドリンクと薬を一緒に服用したらダメですか? 具体的にいうと、グロンサン内服液とパブロンなんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDDP44
回答No.2

絶対ダメじゃないですが、あまり意味がないのでオススメできません。 No.1 の方がおっしゃる通り、メーカーもカフェインで効かせている ようなものと言ってましたし(確かグロンサンのメーカーではなかったですが) パブロンも「風邪を治すクスリ」ではありませんし。 併用したからといって早く良くなるわけでもないでしょう。 しょうが湯でも飲んでゆっくりお休み下さい。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

栄養ドリンクはカフェインの効果が主流なので重複濃いかは無いと思いますが、心配なら薬剤師に相談しましょう

nishinshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤師に来てから使ってみます。