• 締切済み

アフィリエイトについて教えてください

全くの初心者なんですが、アフィリエイトを始めようと思いまして、某アフィリエイトのサイトでブログを作成してみました。アフィリエイトって、たくさんの人に私のブログを見て、広告に興味を持っていただかないと成立しないですよね? 沢山の人にブログにアクセスしてもらう方法ってどうすればいいんでしょうか? あと、検索エンジンなんかでキーワードが引っかかってくるのもポイントだと思うんですが、どうやったら、検索で引っかかるようなHPなど作ることができるんでしょうか。ブログでもそんなこと可能でしょうか。 全くの素人ですみません。 どうかご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私もアフィリエイトをやってみようと思って いろんなブログを見ました。 私はSEOとかいわゆるネット用語とかは 全くわからないです。 以前、趣味で日記ブログを書いていた時なんて 訪問者は全然いませんでした。 最近アフィリエイトをやってみたいなぁ と思いながらいろんなブログを見ていたら 参考になりそうなブログを見つけましたよ。 ブログの管理人さん(?)も まだアフィリをはじめて 1ヶ月くらいのようですが 管理人さんがやってきて 良かったことなどが書いてありました。 参考になるといいのですが。。。 私も真似してやってみようかなぁって 思っています。

参考URL:
http://siawaseburoguafiri.blog72.fc2.com/
回答No.3

私は、アフィリエイトを始める前は月給13万円で 給料日前になると毎日安いパンを食べてしのいでいた ダメサラリーマンだったのに アフィリエイトサイトをはじめてから 1日数十分の作業で月15万円を余分に稼げるようになりました。 アフィリエイトのテーマは「ダイエット」です。 ダイエット成功は女性の夢ですので、結構商品が売れます。 また、アフィリエイトをはじめるにあたり、プロバイダを選ばなくてはいけませんが、 プロバイダの中にはアフィリエイトを禁止している所もあるので 注意が必要です。 また、商品の紹介はブログで記事として紹介するか プラグインに設定するのが簡単です。 ===主なアフィリエイトサイト=== トラフィックゲート http://www.trafficgate.net/ バリューコマース http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/ 1億人 http://www.1okunin.com/ ※アフィリエイトサイトは1つでも良いですが、 たくさん提携したほうが柔軟に運営ができます。

• sextarou
回答No.2

>沢山の人にブログにアクセスしてもらう方法ってどうすればいいんでしょうか?  沢山の人がアクセスしたくなるようなサイトを作る。ただそれだけ。 どうでもいいような日記を書いてても誰も見てくれないよ。 >どうやったら、検索で引っかかるようなHPなど作ることができるんでしょうか SEOの本を読めば基本的なことは書いてある。 まずはアフィリエイトの本とSEOの本を買ってみれば? それなりに勉強になると思うよ。 手っ取り早く収益が上げられるサイトを運営したいなサイトM&Aで買うとか。

Ebichon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 まずは、SEOについて勉強してみたいと思います。 地道な努力が必要みたいですね。。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

小細工は必要ありません。また普通の人に小細工は出来ません。 大事なのは、毎日更新して、それを5年くらい続ければ、沢山の人が来るようになります。また自然に検索で上位に上がってきます。 たいていの人が更新を継続できず、消えてしまいます。「継続は力なり」はブログアフリにこそふさわしい言葉です。

Ebichon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地道な努力が必要ということですね。 がんばりたいと思います。