• 締切済み

携帯での文字入力作業をキーボードで打ち込みしたい

現在携帯電話・softbank 821SH を使用しています。 携帯ブログや携帯メルマガ発行の更新作業を行うのに 携帯電話では、文字の打ち込みがスムーズにいかずに大変なので 携帯電話に接続して使えるキーボードを探しています。 どなたか詳しい方がいましたら回答をお願いいたします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

1番さんのリンク先を見る限り、821SHではそのワイヤレスキーボードは利用出来ないでしょうね。Bluetoothのヘッドセット、ハンズフリー以外の機能に対応するSoftbank携帯としては、いわゆるスマートフォンしかあり得ません。 ご希望に添うことは無理、としか言いようがありません。 Softbankやめてdocomoに、とか言うのでなければね。 例えば、 ・よく使う語句を、ごく短くわかりやすい読み仮名を付けてユーザー辞書に登録する。例えば、私自身は">"を"あた"として登録したりしてます(笑) ・ツールの『メモ帳』によく使うひな型文を登録して、それを上手く加工して使う。 など、よりスムーズな文構成を工夫するとか…別な視点で更新をやりやすくするしかないと思います。

回答No.1

現状、ほとんどの携帯ではキーボードインターフェイスが内蔵されていないそうです。BluetoothのHIDプロトコル対応機種なら使える製品もあります。 http://www.reudo.co.jp/rboardk/foma.html http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html