• ベストアンサー

携帯にキーボードで文字入力したい

ものぐさな理由の質問なのですが。 PCのメールよりも携帯でのやりとりが多く、 それも宛先は友人だったりオンラインの友人だったり仕事がらみだったりメーリングリストだったり。 頻繁にあれこれしていると携帯の文字入力が億劫になってきました。 PCメールから送信すると人によってはこっちから送信したものがはじかれたりするので、携帯から返信するしかないのですが… 長文になると文字入力がめんどくさく PC→自分の携帯→送信先の携帯へといちいち送信しているのです。 PCのキーボード入力を携帯にそのまま反映させることってできないのでしょうか? 使用しているのはauです。

• yogo
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo001
回答No.1

携帯用のキーボードが売り出されてますよ。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/rboardk/
yogo
質問者

お礼

ごっつい! こんなキーボードが売られているのですね。 人前で使うと人気者になれそうです(笑) ありがとうございます、検討してみます!

その他の回答 (1)

• lesbrers
回答No.2

携帯万能を使えば、そのようなことが出来るという話を聴いたことがあります。

yogo
質問者

お礼

なるほど、携帯ソフトを活用するという方法もあるのですね。 考え付きませんでした。 確認してみたところ、キーエミュレーション機能というものがありました。 他にも機能がたくさんで、携帯ソフトに興味津々になってきました… ありがとうございました!