• ベストアンサー

厨川駅からの通学路に付いて 

地域情報ですがよろしくお願い致します。盛岡駅方面から盛岡中央高校に通学予定なのですが通学路に付いてどなたか教えて下さいませ。 (1)JRは盛岡→厨川駅が良いでしょうか? 盛岡駅→青山駅→バスはどうでしょうか? (2)厨川駅の場合、徒歩で学校まで何分ぐらいかかりますか? (3)厨川駅から線路を横切る通路などはないのでしょうか? とりあえず往路だけお願いします。帰り道は別に考えます。 そのほか良い方法があれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

noname#107958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumumu-i
回答No.1

厨川駅から高校までは、30分くらいは考えたほうがいいと思います。 盛岡駅からは、青山駅前を通って高校付近までいくバスが出ています。 (県交通…岩手牧場行き、県北バス…青山ゾーンバス、だったと思います) 金額と時間の問題ですかね。 厨川駅から線路を横切る地下通路は、23年開通予定と聞いています。

質問者

お礼

ありがとうございました。地下通路が出来る頃は卒業ですね。