• ベストアンサー

Eee PCで作ったワードが他のもう一台のPCで編集が出来なくて困っています。

外出先でEeePC 1000シリーズのモバイルでワードを作成後、家のノートPCで編集しようとしたら ワケの分からない文字化けしていて 編集不可能なのですが? ちなみにEeePCの中には StarSuite8 という「統合ビジネスソフト」なるものが入ってるようなのですが。 両方のPCで 文字化けせず編集可能にするには どうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは EeePC 1000 StarSuite8  家のノートPC word (←OSは? officeのVersionは?) と言うことでしょうか? StarSuite8で文章(word形式)を保存する時に Microsoft word形式(.doc)で保存されましたか? テキストだけなどの簡単な文章なら大丈夫と思うのですけど 保存形式をご確認下さい。

bearfuzin
質問者

お礼

さっそくご回答下さいましてありがとうございます。 家のノートPCのOSはウィンドウズXPです。office2003 だったかと。m(__)m StarSuite8で作成した文章保存も(doc)で 保存したら大丈夫という事でしょうか! やってみます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Eee PC901にOffice2000をインストールしたのですが…

    最近Eee PC901を購入し、Office2000をDドライブにインストールしました。 Wordで文章を作成して保存し、再びファイルを開くとStarSuiteになってしまいます。Wordの方が慣れていて作業しやすいので、保存後もWordで作業したいと思っています。 パソコン初心者です。 どうしたらよいのか教えてください。

  • ノートPCを買い替え様と思っております!

    ノートPCを買い替え様と思っております! エクセル、ワードと言ったビジネスシーンに活用でき、オンラインゲームやソフト(少ない数)もいれたいです!後、ちょっとした動画編集や音楽編集もしたいです! オススメのノートPCはありますか⁈ ◎イメージとしては、外出先で資料作成が出来、空き時間にオンラインゲーム等が出来る一台です!

  • Word文書作成のみの用件を満たすモバイルノートPCは?

    外出先で手書きで長文文章を書き留め、それを帰宅先のデスクトップPCでWord文書(100~250KB程度)に打ち変える…という業務をしています。 手書き文章だと腕が腱鞘炎になり非常につらいので 外出先でもノートPCを持参して、外出先でもそのままリアルタイムにWord作成が出来れば良いのに…と思いましたが ノートPCは大きくてかさばり困っていました。 そんな中最近は「モバイルPC」という小型軽量のものが出ている事を知りました。 しかしモバイルPCは今迄使った事がなく、詳細情報もあまりよく分からないのでここで質問させて頂きました。 当方モバイルPCで使用するのはWord文書作成のみであり、Excelやインターネットサーフィン等は一切使用しない予定です。 --- 1. Word文書作成のみに向いているモバイルPCはありますか? 2. 「1文書辺り50~250KB程度」を2文書程作成…(して、帰宅先でデスクトップPCに移し変える)ですので、メモリが大きすぎてモバイルPCには不向きでしょうか? 3. モバイルPCで書いたWord文書を、帰宅先のデスクトップPCにCDで移し変える(または逆に、デスクトップPCに保存してあるWord文書をCDでモバイルPCに移し変える)事は出来るのでしょうか? 4. モバイルPCのほとんどは駆動時間が4時間前後のようですので、100~250KBもの容量のWord作成には不向きでしょうか? 別に何かオプションを買えば、駆動時間が長くなる…という事は出来るのでしょうか? --- 因みに帰宅先のデスクトップPCはWord2000です。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • Word xp の文書をGoogleで編集するには

    Windows xpでWord文書を作成しました。 それをGoogleのドキュメントで編集作業をしたいと思いダウンロードしたのですが、文字化けはしてないのですが、レイアウトがめちゃめちゃになりました。 Wordをうまく表示する方法を教えてください。

  • Eee PCなどのモバイルPCはメモリを増設するべきでしょうか?

    まだ機種は考えていませんがEeePCなどのように軽量で持ち運び可能なPCの購入を考えています。 OSはWindows XPのHomeかProfessionalしか考えておらず、用途は外出先でワードやパワーポイントの編集、音楽や動画を暇つぶしに見る程度だと思います。 しかしワードやパワーポイントは仕事上、同時に10個ぐらい開いたりするのであまりメモリが少ないと動作が重くなってしまうのではないかと思い、メモリを1GBから2GBに増設しようかと思っていたのですが必要だと思いますか? 現在使用しているPCはXP Homeのメモリ1GBでいろいろ常駐ソフトや寿命のせいもあって1GBで同様の操作をしても相当重く感じます。 新しく買うPCには出来るだけ必要なソフトしか入れないつもりなのですがその場合は1GBで十分と言えるでしょうか?

  • Wordが編集できない!!

    WindousXPを使っています。本日作成したWordの文書を編集しようと思いその文書を開いたら、文字のDeleteやテキストボックスの編集が一切出来ません。Delete作業をしたら「文書が編集中でロックされています」と下の方にメッセージが出ます(要は読み取り専用みたいに編集できないんです。)他のWordで作成したファイルも同様に編集作業がいっさいできません(随分前に作成したファイルなのに・・・)。保存の仕方に問題があったんでしょうか???どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • starsuite8からwindowsxpへ添付メール

    starsuite8で作成した文書を添付メールでwindowsxp,wordで開くと文字化けしてみること出来ません。保存をwindowsxp,wordでしてみたりしたんですけどうまくいきません。アドバイスお願い致します。

  • Word に挿入した Excel の表の編集について

    ワードに貼り付けたエクセルの表を編集すると,エクセル中のSymbolフォントの文字が変になってしまいます.以下の方法で貼り付けました. エクセルで作った表を,ワードの挿入機能を使って貼り付けました(挿入→オブジェクト→ファイルから). この状態で,ワード上の表を右クリックしてオブジェクトの書式設定を選び,レイアウトを前面あるいは背面に選択してOKをクリックします(これで表を自由に位置移動できるようになります). その後,表をダブルクリックすると,ワード上でエクセルが立ち上がり編集できるのですが,編集が終わりもとに戻すと,Symbolフォントの文字が文字化けのように変になってしまいます. ちなみに,いつも使っているデスクトップ(ワード,エクセルは2000,OSはXP)では普通に編集して文字化けは起こりませんでした. しかし,他のパソコン(OSがXP,ワード,エクセルが2000あるいは2003)では文字化けしました.4台のパソコンで試しましたが同様でした. 原因はなんでしょうか?なぜ私のデスクトップでは正常に作業できるのでしょうか? 文字化けせずに作業する方法はないでしょうか? 家と仕事場で同じ様に作業できず,非常に困っています.

  • オフィス互換ソフトについて(star suiteを試してみたい)

    EeePC〔S101〕の購入を考えています。 メインPCではマイクロソフトのワードを使っており、S101にはStarSuite 8がインストールされているようなので、オフィス互換ソフトをいろいろ調べてみました。 オープンオフィスとキングオフィス(30日間無料)をダウンロードし使ってみたところ、キングソフトは、マイクロソフトオフィスで作った文章が、全くそのまま使えて非常に便利でした。オープンオフィスのほうは、結構手直しが必要でした。肝心のStarSuite 8を試してみたいのですが、無料で試すことはできるのでしょうか。検索した結果、「2007年ごろ、グーグルパックで無料でインストールできるようになった」とありましたが、今はできないと思うのですが……。 (1)StarSuite 8を試す方法があれば教えてください。 (2)なければStarSuite 8の互換性は、キングソフトとオープンオフィスどちらに近いのかが知りたいです。 (3)またStarSuite 8の互換性に問題がある場合、EeePC〔S101〕を買ったあと、アンインストールして、キングソフトを入れるというのはどう思われますか。 EeePC〔S101〕購入をためらっている一番の理由が、このワードの互換性のことです。テキストのみの文章を、頻繁に交換したいので。 EeePC〔S101〕に、マイクロソフトオフィスを入れるのも重くなってしまうのかな、それならもう少し大き目のノートPCのほうがいいのかなと思ったりしています。 初心者なりにいろいろと調べてみましたが、わかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワード2003からワード2007への互換性

    現在2台のノートパソコンがあります。 1台はWIN XP Word2003(office2003)  もう一台はWIN VISTA Word2007(office2007) です。 実はWord2003で作成中のファイルを、途中からWord2007で編集しようとしたところ、編集中に「一つ前の操作に戻る」という誰でも知っている超簡単なことをしようとしたんですが、なぜか、もどらないんです。 「戻ることができません」というメッセージが出て困っております。 試しにいろいろな文字でやってみたのですが、Word2003で作成したものをWord2007で編集しようとしたら「一つ前の操作に戻る」だけができません。どなたかこのような症状にきく特効薬をお持ちでしたら是非、ご指導をお願いいたします。