• ベストアンサー

Eee PCで作ったワードが他のもう一台のPCで編集が出来なくて困っています。

外出先でEeePC 1000シリーズのモバイルでワードを作成後、家のノートPCで編集しようとしたら ワケの分からない文字化けしていて 編集不可能なのですが? ちなみにEeePCの中には StarSuite8 という「統合ビジネスソフト」なるものが入ってるようなのですが。 両方のPCで 文字化けせず編集可能にするには どうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは EeePC 1000 StarSuite8  家のノートPC word (←OSは? officeのVersionは?) と言うことでしょうか? StarSuite8で文章(word形式)を保存する時に Microsoft word形式(.doc)で保存されましたか? テキストだけなどの簡単な文章なら大丈夫と思うのですけど 保存形式をご確認下さい。

bearfuzin
質問者

お礼

さっそくご回答下さいましてありがとうございます。 家のノートPCのOSはウィンドウズXPです。office2003 だったかと。m(__)m StarSuite8で作成した文章保存も(doc)で 保存したら大丈夫という事でしょうか! やってみます。 参考になりました。ありがとうございました。