• 締切済み

Shockwaveアプリケーションについて(US HABBO HOTEL)

【質問】 海外のShockwave製チャットで遊んでいるのですが、 Shockwave画面内の会話フォーム(?)から入力した日本語が、 submitすると文字化けし、全て縦長の四画(□)になってしまいます。 USのShockwaveアプリが日本語に対応していないのだと思っていたので、 日本語をローマ字で打って遊んでいたのですが、最近、 日本語を打つことができるというユーザがいることが分かりました。 可能であれば自分の環境もそのように変更したいと考えています。 お詳しい方、どのような設定が関係しているのだと思われますでしょうか。 ご教授の程よろしくお願いいたします。 当該ゲームサイト http://www.habbo.com/ (HABBO HOTEL) # ない知識で「エンコード」は色々いじってみましたが、 # 何も変化はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sora416
回答No.3

このやり方はUSハボじゃなくて シンガポールハボのやり方なので、 私もアメリカハボではできませんでした。 シンガポールハボではIEとFireFoxで 書いてあるとおりにやってみたらできました。

MARIchanKU
質問者

お礼

ご確認までいただきましてありがとうございました。 やはり、USでの日本語打ちは手ごわそうですね。 もう少し粘って、探して参りたいと思います。 ありがとうございました。

• sora416
回答No.2

変ですね。私はほとんど失敗が無いです。 2重起動するブラウザを変えるのと、 ホームの画面は閉じないでおくのがコツみたいです。 シンガポールで会えたらいいですね。^^

MARIchanKU
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のためシンガポールでもやってみたのですが、 失敗しました。 ブラウザはAvantとOperaを使っているのですが、 説明の上にあるように、FirefoxとIEあたりを使ったほうが 良いのでしょうか。。。 引き続き、挑戦してみます。

• sora416
回答No.1

US habboでの日本語会話の方法はわかりませんが、 SG(シンガポール)habboで日本語会話はできるようです。 わーるどさんというかたがホームでご紹介されています。 私も友人も、このやり方でやったところできました。 試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.habbo.jp/home/%E3%82%8F%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%81%A9
MARIchanKU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 試してみましたが、1回目は失敗しました。 とりあえず、何回かやってみようと思います。 ありがとうございます。