• ベストアンサー

入門書を終えた後、実際に何かを開発するために参考となる書籍

maslkjhの回答

  • ベストアンサー
  • maslkjh
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

入門書を読んだら、実際にソフトを作ることにチャレンジしてみるのがよいと思います。 柴田望洋さんの、「たのしいC」という本がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84C-%E6%9F%B4%E7%94%B0-%E6%9C%9B%E6%B4%8B/dp/479732791X/ また、まだポインタで理解が浅い部分があればこちらで補強出来ます。読み物としても面白いですよ。 前橋 和弥「C言語ポインタ完全制覇」 http://www.amazon.co.jp/C%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%88%B6%E8%A6%87-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA-%E5%89%8D%E6%A9%8B-%E5%92%8C%E5%BC%A5/dp/4774111422/

miki317
質問者

お礼

ちょうどこんな書籍が欲しかったので、参考になります。 ポインタの方も本屋さんで目を通してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • C++ 入門書籍

    最近Cを独学で勉強しているのですが、そろそろC++も勉強しようかと思います。 そこで、皆様のオススメする書籍を伺いたく質問させていただきました。 私のレベルが私自身どれ程のものなのかよくわからないので、無難な入門書から入ろうかと思います。 この本はよく説明されている等、良いC++の入門書があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Cの入門の入門という参考書

    先日プログラミングの勉強をしようと、Cの入門の入門という参考書を買ってきたのですが、Borland c++compiler5.5というソフトをダウンロードしてインストールしてくださいというものがありました。 いざBorland c++compiler5.5をダウンロードしようとして公式にいってもどこでダウンロードするのかわかりません・・・。 非常にあつかましいと思いますがどこでダウンロードできるか教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 最近C言語の入門書を読み終えました。

    最近C言語の入門書を読み終えました。 C言語を勉強し始めたきっかけは、簡単なゲームを作ってみようという気持ちからです (最近は組み込みにも興味を持ち始めました。) 入門書を読み終え、次の段階に行こうかなと思ったところなのですが、 次は何を勉強していけばいいか分からなくなってしまいました; 他に言語を勉強しておくべきですか教えてください。 それと、組み込みはC言語を使って勉強したいのですが、組み込みキット?の様なものを買って 勉強したら良いですか? 勉強するのに参考になるサイトや本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • C言語の入門書

    いい参考書を探してるんですが調べた結果 明快C言語/柴田望洋と 入門C言語新装版/田口景介 がいいって聞いたんですがどっちがいいですかね? はじめてのC言語 完全入門/塚越一雄も気になってるんですがどんな感じの本ですか? 一通りこのあたりの入門書を見ている方がいれば教えてください。 苦手分野は文字列、ファイル分野で使う関数です。

  • C#で業務用データベースアプリ開発のサンプル

    こんにちは、私はいままでVFPというふるいソフトを使って データベースアプリをつくっていました。 サポートが無くなり 時代におくれてるだろぉ、、って事で思い切ってC#/.NETに乗り移ろうと決心し VS2010でC#や最近はWPFなどを調べながら勉強をしています。 サイトなどで入門やBasicな箇所は一通り読みなじんできました コードを読んで理解することもそれなりにできるとおもいます ここで質問です、たたかれそうなんですがあえて書きます SQLServerとC#で作成されたサンプルのようなデータベースアプリ などが後悔されてるサイトをおしえてください。「こういう流れでできてるんだー」とか 細かくびっしりつくられてるのやらなんでもかまいません、実用されてる アプリというものを見て勉強したいのです。英語でもかまいません。 私の日本語はすこしアレですがすみません。参考になるものなんでも 目を通します どうぞよろしくおねがいします。

  • 入門より少し進んだC言語の勉強方法

    初めまして。 現在、C言語の勉強をしています。 C言語入門用の本を2~3冊読み、実際に自分で書いてみて関数やポインタ、構造体などの初歩的な事は理解しました。 また、基本情報技術者試験をC言語で受験し、合格する事が出来ました。 しかし、基本情報技術者試験に出てくるプログラミングの問題を読み、どのような動作をするのか追いかける事は出来ますが、似たようなレベルのプログラムを「自分で1から書けるか」と言われたら難しいと思います。 入門用の本を卒業し、次のステップに進みたいと思うのですが、どのように勉強すればいいのかよく分からず、止まってしまっている状態です。 ぜひ、今後におけるおすすめの勉強方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • フランス語入門参考書について

    最近フランス語をまじめに勉強し始めて、図書館で見つけた 「60歳からのフランス語入門 」という本がとてもわかり易いと思っています。 私も1冊買おうと思ったのですが、現在は入手不可能な状況です。 (Amazonマケプレでは中古で高額がついています・・・) そこで、これに類するようなお勧めの参考書等があれば教えていただきたいと 思います。 なお、私は英語についてはTOEIC900点レベルで、主に英語話者向けの教材 を使って今のところは勉強しています。 学生のころには言語学もかじっていますので、会話集等ではなく、理論の 説明がしっかりしている本で、フランス語入門者向けのものがあればありがたいです。

  • Cの書籍について

    Cの書籍について わたしは、前回の質問で C⇒Java⇒C++の順に入ることにして C言語を勉強することからはじめているのですが 前回の回答で柴田望洋さんの書籍”明解C言語 入門編”をかって 自分でプログラムを書きながら最後まで理解しながら読ませていただいたのですが 次のステップへ進もうと思うのですが、やはり書籍を買うほうがいいのでしょうか その前に、入門編にはCの基本的な知識が書いてありましたが、次のステップは どのようなことを学ぶこととなるんでしょうか?

  • プログラミング入門に最適な言語

    プログラミング入門に最適な言語 最近プログラミングに興味をもって、プログラミングに挑戦しようと思ってます。 最終的にC++へ行くつもりですが、何の言語からはじめるのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • javaの入門書

    java言語を学ぼうとしています。 javaの入門書でいいものがありましたら、教えていただけますと幸いです。 amazon等のサイトは一応確認済みです。 ちなみに、C言語は独学中で、基本的なこと(ポインタの概念等)は把握しています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java