• ベストアンサー

入門書を終えた後、実際に何かを開発するために参考となる書籍

maslkjhの回答

• ベストアンサー
  • maslkjh
回答No.1

入門書を読んだら、実際にソフトを作ることにチャレンジしてみるのがよいと思います。 柴田望洋さんの、「たのしいC」という本がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84C-%E6%9F%B4%E7%94%B0-%E6%9C%9B%E6%B4%8B/dp/479732791X/ また、まだポインタで理解が浅い部分があればこちらで補強出来ます。読み物としても面白いですよ。 前橋 和弥「C言語ポインタ完全制覇」 http://www.amazon.co.jp/C%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%88%B6%E8%A6%87-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA-%E5%89%8D%E6%A9%8B-%E5%92%8C%E5%BC%A5/dp/4774111422/

miki317
質問者

お礼

ちょうどこんな書籍が欲しかったので、参考になります。 ポインタの方も本屋さんで目を通してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。