• ベストアンサー

セキュリティー

ウイルスセキュリティーを1年更新から自動更新に購入し直してましたが、シリアル番号を16行から21行へ変更する時、1年更新時のシリアル番号しか受付ない為その番号を入力したら有効期限が切れが画面に出てきてしまいました。マイページの商品購入履歴には新しい自動更新セキュリティ分3980円支払いし今まで使用していた。なぜ更新し自動更新のシリアル番号が受け付けなかったのか?どうすればよいか?教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

シリアル番号の切り替え後は、ウイルスセキュリティを再インストールする必要があります。 ※ 切り替え後は16桁のシリアル番号が無効になるため、再インストールを行なわない(16桁のシリアル番号でエントリーしたままにしておく)と「有効期限切れ」と表示され、アップデートが行えません。再インストールは必ず実施してください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00712

norie1961
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。助かりました。早速やってみます。