• 締切済み

パソコンでCDやDVDが見れなくなりました

パソコンはそれ程詳しくない者ですが、今まではCDやDVDをパソコンに挿入すると勝手にドライブが動き出して見る事が出来ましたが急に見れなくなりました。電源コードを30秒程プラグを抜いて放電も試しましたが、症状は変わりません。NEC製のデスクトップパソコンです。3年間使用しております。  どなたか良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

デバイスマネージャーで、光学ドライブが無い、?や! が付いているならお亡くなりになったと判断します。 この場合、ドライブを交換するしか有りません。 所詮、光学ドライブは消耗品ですから。

erupapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。NECに連絡してドライブを交換してもらいます。

• CMLT
回答No.1

自動再生しないだけなのか(マイコンピュータからデータが見れるか) ドライブが認識していないのか(マイコンピュータ上にない、他) PCの型番、OS等の情報 等を補足して下さい。 もしくはNECカスタマーサポートデスクに問い合わせましょう。

erupapa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。パソコンの型番はPC-GV29S3ZE2でOSはWINDOWS XPです。NECカスタマーサポートデスクに連絡してみます。