• ベストアンサー

フラッシュメモリ

フラッシュメモリに保存(上書き)できません。昨日まで出来てました。『書き込み禁止になってる為できません。』との表示・・。昨日まで出来てたのに?ファーマットしようと思ってもできませんでした。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

他のパソコンでも認識しないならそのメモリは故障です。

8rt6r7a7
質問者

お礼

やっぱり・・・。有難うございました。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

USBメモリーかSDHCなどの記録メディアか不明ですが 書き込み禁止のツメが横についていませんか?

8rt6r7a7
質問者

お礼

USBです。ツメはあるんですが、ロックはかかってません。ご回答有難うございました。

• zorro
回答No.1

他のパソコンでも同じ状況でしょうか?パソコンの電源を落としたうえで再起動し確認してみてください。メモリの故障かもしれません。

8rt6r7a7
質問者

お礼

他のパソコンでも同じでした。電源を落としてやってみます。有難うございました。