• ベストアンサー

aviファイルが開けない・・。

aviファイルが開けません・・。 WMP9で再生しようとすると左下に「コーデックのダウンロードエラー」と出て再生できませんでした。(音だけはなぜか聞こえます。) Realplayerでやると「メタファイルがありません」と表示され、クイックタイムでやっても同じような感じでした。 ファイルが壊れているとは思えないのですが・・。 なにか解決方法などをご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavic
回答No.1

この質問はここでは非常によくされます。 ですので、質問検索をするとたくさんでてきますので、 そちらを見られてはいかがでしょうか。 「avi」とかで検索すればOKです。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

検索してくださいねー。 エンコードしたソフトを持っていたら、もしくはエンコードした本人に聞けば「即、解決」するエラーですから。 自分で「首」絞めてますよー。