• ベストアンサー

キャノンレンズについて

uu11212891の回答

• uu11212891
回答No.2

28mm 85mmもFDマウントなら現在のキヤノンデジタルカメラ EFマウントでは使用出来ません、マウントアダプターがあれば機能 制限ありで使用可能です。

chapchapun
質問者

お礼

ありがとうございます。 「マウント」という受け皿があったんですね。 制限あり、という事で・・^^; 現在、擬似一眼っぽいデジカメを持っているのですが、ほぼAFしか使っていません。 MFだと色々本を見て勉強してみるのですが、全く感覚が掴めません; そんなレベルですから厳しいですよね^^; 色々試しながら、余裕ができたらマウントを使ってっていうのもいつかは試してみたいと思います。