• ベストアンサー

ノートPCのDVDドライブ

以前は読み込んでいたのですが、先日音楽を聞こうとしてCCCDを入れて以来、まったくCD・DVD共に読み込んでくれなくなりました。(その時も読み込まず) ディスク挿入後、ドライブのランプが数回点滅し、その後は何も反応なし。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROM ドライブの所の“HL-DT-ST DVDRAM GSA-T40N ATA Device”の所に黄色の『!』が表示されてます。 PCのスペックは dynabook AX/52G OS:Windows VIsta (TM) Home Premiim CPU:Celeronプロセッサー560(2.13G) メモリ:2GB(1GB×2) HDD:250GB 5,400rpm ドライブ:DVDスーパマルチドライブ DVD±R DL です。 PCのことがあまり詳しくないのでよろしくお願いします。 あとリカバリ(?)ディスクはなかったような気がします…。

• s2y3u
  • お礼率92% (197/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

1・お試しアレ。 http://techbank.jp/Community/blogs/mymio/archive/2008/11/23/3370.aspx 2・ダメならば、システムの復元。 3・それでもなダメならば、システムリカバリー。

s2y3u
質問者

お礼

ありがとうございます! 1,2をやりましたが、やはりダメでした… リカバリしないと駄目みたいですね…

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

>あとリカバリ(?)ディスクはなかったような気がします…。 調べていませんがHDDからリカバリをするタイプでしょうから取り説をよく見てください。 もしそうならいざというときに備えてリカバリディスクも作成しておいた方がいいです。 >先日音楽を聞こうとしてCCCDを入れて以来 一度リカバリしてみた方がいいですね。 それでもだめな場合ドライブの故障かもしれません。 CCCDをPCで再生する場合最悪ドライブが故障することがあります。

s2y3u
質問者

お礼

リカバリってHDDからできるものなんですか…ハハハ お恥ずかしい限りです↓↓ 説明書をじっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

s2y3u
質問者

補足

ドライブの読み込みが不可なので、リカバリディスクの作成もできませんでした…