• ベストアンサー

ディスプレイ全体にWebが表示されないページ

いつもお世話になります。 15インチの液晶を使っています。 ウェブを見ると、右の方に何も表示されないページがあります。 (http://www.atmarkit.co.jp/fengineer/index.htmlなど) 見る分には別に構わないのですが、A4に印刷する際には、 右側にスペースができるのでもったいないと思います。 解決策としては、 1.ディスプレーに表示する際に全体に表示できるように変える 2.印刷する際に右の空白を消す の二つが考えられますが、その方法がわかりません。 どちらの方法でもいいので、紙を無駄にすることなく印刷する方法を ご存知の方、おられませんでしょうか? お願い致します。 (ブラウザはIEのVer6を使ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitaji
回答No.3

表形式のページではこのままでは形は簡単には変えられないと思います。必要な列のみを選択してコピーしてワードに貼り付けて2段組にしてはどうでしょうか。文字だけでよければ形式を選択して貼り付けでテキストにしてしまえば簡単に2段組で収められます。 その他、fineprint(試用可能)のようなソフトを使うと1ページにそのまま複数ページ分縮小して収めることもできます。

参考URL:
http://solution.nsd.co.jp/productsweb/jsp/products.jsp?name=fineprint_2000
aodesu
質問者

お礼

面白そうなソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Waycool
回答No.2

1.についてはページの設計としてコンパクトな横幅に収まるようになっているので、無理です。 2.についても同様なので、解決策は無いですが、ただ紙を無駄にしたくないという事であれば1枚に2ページ分印刷されては如何でしょうか。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

詳しい説明は省略しますが、例示されたページは左右幅を固定して表示されるように指定されています。ですから、解決策(1)は無理だと思います。  解決策(2)印刷方法については、プリンターの設定次第ではなんとかなるかもしれませんが。