• ベストアンサー

いくつになっても、車が好き・・・

50歳♂、車は黒のbBに乗ってます。 車高を落として、マフラーはボーボー、ホイルもキラキラです。 年齢からして、↑ な車に乗るのはイキッテルんじゃ?  いい年して、と思うんですが… 男性の方で車が好きな人って、こんなもんなんです?

noname#95682
noname#95682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

・全然OKです(o^ー')b 自分もそうありたいですね。(33歳・男) 車はマツダのAZ-1(M2-1015)です。 エアクリ、マフラー、サス、ブローオフなどちょこちょこ弄ってますが、家族の視線は冷たいです(;´・`) でも好きな内は、出来る限り乗り続けたいですね。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 自分の趣味を持つのは、いい事ですよね~ 私は車に詳しくないんですが\(-o-)/ ドアは電動でOPENするんですか? すみません、初歩的な質問で。。。

その他の回答 (8)

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.9

私も50です。 だいぶ前から、英国旧スポーツカー(スーパーセブン)を弄り回しています。 国産の車は弄れるところがほとんどないし、部品代で余計に金が掛かりますよ。 ショップの餌食にならないように、既製品は買いません。 ホームセンター部品やオークション中古品で充分です。 誰から見ても趣味車だと分かるような車種を選べば、いい歳して、などと言う意見は出ません。 休日は仲間とツーリングしたり行きつけの整備工場(クラブ?)で整備談義です。 50はまだ小僧ですよ。 お仲間にいかがでしょうか?(笑)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

乗ってる車がbBで少し飾り付けて居るくらいは全く普通です。 私還暦も越えましたが、軽のオープンに年中屋根もしないで休みになれば走り回っています。 車はステアリングホイール以外は全くノーマルです。 他にも2台のミニバンを持っていますが、知り合いではスポーツカーばかり3台とか、軽ワンボックスの改造車まで含めて7台所有とか、 全く同じ車を3色3台所有し気分で乗り換える人、しかもその方は40台の奥様で、旦那さんには乗せないから、旦那さんが同じ車をもう一台買って、結局1家に4台の2座の車なんて人も居ます。 車好きにも色々で自分でエンジンまでばらしてチューニングをする人も要れば、オイル一つ変える事も業者任せで走る事だけ、見る事だけにこだわる人も居ます。 50代になって子育てが終わり、若い頃に憧れていたスポーツカーをやっと手に入れたって人も多いですから、50代なんて全くこれから30年くらいは楽しめます。

noname#142255
noname#142255
回答No.7

男は幾つになっても おもちゃが欲しいし いじりたいです そう言う 私は70代です 50歳 若い 若い 此れからですよ

回答No.6

いや、年は忘れてるほうがいいじゃないですか。貴方だって「おばさん、おばさん」って呼ばれても 振り返らないでしょ?自分で「自分はそんな年じゃない」と思ってるから・・・ね。 その方も同じですよ。 私も時々「青春コーナリング」しちゃいますけど、客に「軽4にアウト側から一気に抜かれた」 とか言われて、「そんな無茶なヤツも居るんですねぇ」ととぼけるしかなかったりします。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

所ジョージさんは、もっと凄まじいです。

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.4

No.1です。 ・ドアは電動ではありませんが、ある程度開ければ自力で持ち上がります。(車の後部ドアのような作りです) ※他の回答者さんの回答で気付きましたがご本人では無かったのですね、失礼しました。 趣味は良いものだと思います。 夢中になれる程、活力も湧きますしね。

noname#95682
質問者

お礼

ご丁寧にお返事頂き、どうもありがとうございます。 街中で車のドアが開くと凄~く目立ちますネ(^^♪

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

あ、ご本人ではないのですね?。 車の好みも年齢で変わりますが「方向性」みたいなのはバラバラですね。 クラシックに走る人、ベンツ系に行く人、イタ車(あ、今は「痛車」っていうオタク系もあるか…そっちじゃなくてイタリア車のこと)を乗り回す人…いろいろです。 bBはカスタマイズベースとしては良く使われる「素材」なんですね。 だから「車好き」というより「カスタム好き」な分類に入るのかもしれませんね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

私は仕事で定期的に鈴鹿へ走りに行きますが 50才、60才でまだまだ現役で走っておられる方々が 多くいらっしゃいます。 4輪のみならず2輪でもいらっしゃいますので 50才なんてまだまだ若い部類なのかもしれませんね!

noname#95682
質問者

お礼

お返事頂き、どうもありがとうございます。 50、60才になっても、2輪で走ってる方も居るんですね~ 少しびっくりしました(*_*)

関連するQ&A

  • 車選びに迷っています・・・。

    車選びに迷っています。 ・先代レガシィB4(BL) 黒か白のレガシィを買ったあとはさりげなく車高ダウンとBBSのメッシュホイルとSTIのフルエアロ・マフラー・タワーバー等くらいにチューンして乗ろうと思っています。大人の車って感じにしようと思っています。 ・インプレッサS203 グレーか白を買ってドノーマルで乗ります。 ・エボIX グレーか白を買ってさりげなく車高ダウンとマフラーのみチューン。 あなたならどれを選びますか??その理由もほしいです。個人的にはレガシィB4を狙っています。

  • 車で・・・

    かなり愚痴ですが宜しくお願いします。 彼が車がすきなのですが  車高が低くマフラーが駐車場で 輪留めにぶつかるかもしれないから 私に、マフラーの前に行って見てくれと言うのです。 あんな 排気ガスをモロにだすところに 車高の低い車の人は、 彼女を毎回駐車するたびに するものですか? そして、断るときにやんわりと言っても分かってくれず きつくいうと 怒るんです。 なんって言ったらいいでしょう。 (これで 別れるってのも 私が幼稚かな? (苦笑)) 彼は30前半です

  • 迷惑な車

    街中で、マフラー社外品に交換して異常にうるさい排気音まきちらしている車よく見るけど、あれって何? 「ブォン、ブォン ヒュー!俺ってカッコイイー!」とか思ってるのかね? あと、車高を地面すれすれまで落として、駐車場の出口とかで「ガリッ」って擦っていくやつ、何なの? そういうやつの車を見ると、バンパー悲惨だよね。割れてるし、ガムテープ? アホじゃないの?カネもないくせに。 ホイールをカッコイイものを使ってるとか、エアロ付けてるとかだったら、周りに迷惑かからないし、自己満足だけだから問題ないけど。 マフラー変えてる、車高落としている、こういう人間の意見を聞きたいね。 何のため? 車高は自分が痛い目に遭うだけだけど、マフラーは公害だよ?

  • 車のスモークフィルムが中が全く見えないワゴン車だと

    車のスモークフィルムが中が全く見えないワゴン車だと、 外見はノーマル車(車高もマフラーもホイールもいじってない感じ)、何か変な人が乗ってるて予感しますか?

  • 車を改造している男性

    飲み会で知り合った男性がいます。 私は20代前半、むこうは後半です。 温厚で、優しくて話が合うし見た目も草食系な感じなのですが 乗ってる車が車高下げまくりのホイールギラギラの、なんというかヤンキー手前の改造具合でした。 まだガラスに変なステッカーを貼ったりしていないのが救いです。 車は私も好きだし、多少いじったりするのが楽しいのもわかります。 でもあまりのギャップに驚いてしまいました。 悪そうな車に乗ってるからって悪いひととは限りませんよね…? それか車はその人の心のなかをなにかしら表しているもんなんでしょうか くだらない質問ですみません。 次回会うときその車で出掛けるのですが、運転のしかたなどで判断するべきでしょうか

  • bBの様な車

    bBを大きくした様な外車を何度か見かけ、高そうだと思いつつもあこがれています。周りの車から比べるとすごく大きな車のように見えます。私が見たのは黒です。情報が少ないんですが、心当たりがある方はお願いします!!

  • 車査定、下取り

    最近、車を買い換えようと思うのですが、下取りかよそで売って現金にしてから買うか迷っています。あと私の車はサス、マフラー、ホイルなど車購入と同時に交換して家に取り替えたパーツがたくさんあるんですが、ノーマルに戻したら査定額、下取り価格は良くなるんでしょうか。 みなさんは余ったパーツはどうしてますか。

  • 社外品のついた車を売った方教えて下さい

    車を買い替えることになりました。 下取りを頼んだところ、古い車なので車体は10万前後、社外品がついているのでさらに値が下がり、買取専門業者に売った方がいいと言われました。 アルミは純正に戻しますが、車高調とマフラーはありません。 そういった車を査定する場合、そのまま持っていくのと、エアロ等をはずして純正に近い状態で行くのとどちらの方が高くなるのでしょうか? 純正流用品もあるのですが、それも元に戻したほうがいいのでしょうか?

  • 車のマフラー音で反対

    昨日ある人と初デートしてきました とても真面目そうで21の割に落ち着いてるし、素敵な人だなぁと思って、一日中楽しく過ごせました 夜に私の家の前まで車で送ってもらいました すると翌日、父が「昨日会った奴はやめた方がいい。マフラー改造してるべ」と言ってきました 私は車のことに疎いので、よく分からないんですが… 父いわく、車がうるさかったみたいです 会った人の車は中古車らしいので、改造してるのか壊れてるのかはよく分からないです 乗ってた車はレガシィでした。 でも私はなぜ車のマフラーごときでやめた方が良いと言われたか分かりません 車のマフラー音で人物を把握できるもんですか? ちなみに私19歳、父58歳教師、会った彼21歳です ちなみに私もいかにも改造したうるさい車は嫌ですが、彼の車は気になる程うるさいとは感じませんでした。 父は茶髪やピアスをやってる奴は不良だと思ってるくらいくそ真面目です。 皆さんどう思いますか? 私は彼は素敵な人だと思って、まだ付き合ってませんが、また会いたいと思ってます…が父にそう言われてショックです

  • みなさんにとって大人の車とは・・?

    みなさんにとって大人の車ってどんなクルマでしょうか? 外車とAT(セミAT含め)は無しとして購入後はノーマルではなくエアロ・マフラ・ホイル・さりげない位のステッカーチューンの軽いライトチューンくらいで乗ります。上記にもありますがMTの設定のある車でお願いします。