• ベストアンサー

沖縄 お勧めのレンタカー屋

少し先ですが、7月上旬に子供たちを連れて初めての沖縄旅行に行きます。 航空券もホテルも個人手配で行く予定です。 そこで、レンタカーも事前にネットで予約して借りたいのですが、 お勧めのレンタカー屋さんを教えてください。 ネットで見てみてもたくさんありすぎて、また土地勘もないのでサッパリで、、、 那覇空港へは土曜日昼前着で、帰りは翌火曜日の昼前発の予定です。 大きな荷物を持って、子供たちを連れてなので、 空港から楽に借りられて、かつ、安く借りれればと思っています。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは こういうサイトで値段の比較検討は可能ですが、個人手配する場合それほど料金差は無いような気がします。 http://car.okitour.net/ DFSを指定すると荷物を持って移動する距離が長くなるので 空港営業所指定が便利だと思います。 空港⇔営業所はフライト時間に合わせて無料の送迎バスで移動します。 臨空豊崎(アウトレットモールあしびな~の隣)に空港営業所があるオリックスやOTSで借りた時は 走行距離が2000キロ以下の綺麗な車でした。 ここに空港営業所のある会社はいくつかありますが、この営業所はどこも新しい車を揃えているような感じでした。 他の営業所を利用した時は 故障の経験はありませんが、あたりはずれがありました。(ボディがすり傷だらけで出発前のチェックを入念にしないと返却時にトラブルの元になりそうな車とか、エアコンのききがメチャ悪い車など) 前の方が書いていらっしゃるような事はレンタカーだけでなくホテルの部屋でもあるようですよ。 大手旅行社のツアー客からのクレームが入ると困るので値打ちなツアーでも景観の良い部屋を割り当てる場合が多いとか・・・。 JT×のツアーだと部屋が良いという噂も真偽の程は分かりませんが、よく耳にします。 レンタカーの代金ですが、 個人手配すると3泊4日Sクラス利用で1万5千円位が目安でしょうか。 フリープランのツアーに申し込んでオプションでレンタカーの手配をするともっと安いと思いますし、レンタカー付きのツアーもあります。 マイル利用以外はツアーのフリープランを利用する方がトータルで安上がりになってしまう場合もあるのでじっくりと検討なさってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄にある安く借りれるレンタカー会社を紹介しま~す。 http://www.tabi-note.com/ インターネットで予約すると割引率が高いので事前に予約することを おすすめします!あと、カーナビ、ETC等の無料でついてるかチェック! して下さいね。 沖縄旅行エンジョイして下さいね。晴れますように!

• h90025
回答No.2

以前スカイで個人手配したら古くてタバコ臭い車をあてがわれました。 スカイは何度もパックツアーで利用していたのですが、毎回ピカピカの車でしたのに、なぜ??? 後で知ったのですが、パックツアーの場合は良い車を出さないとエージェントからクレームが入るので単価は安いのに良質車を出すそうなんです。 そのしわ寄せだったんですね。 個人顧客より大口顧客が大切なのは仕方ないかもしれません。 ちなみに、このボロ車は名護でエンジン不調となり、代わりの車を持ってきてもらいました。 私は個人手配なら「ダイドーレンタリース」が気に入っています。タクシー使って行っても安いですし、免責保険も充実しています。 NOCもわずかな掛け金で0円になります。

• zorro
回答No.1

空港に近いレンタカーが便利です。 http://www.nissan.car-rental.jp/