• ベストアンサー

ハーレーダビットソン

バイクを購入したいと思ってます。 ハーレーに乗りたいという夢を実現させたいのですが、ハーレーって 乗りにくいバイクなんでしょうか? 高価なものなので中古で考えていますが、滋賀県か京都でショップを 教えて頂けませんか? 

noname#15308
noname#15308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_nin
回答No.1

こんばんは (^^)/ 国産バイクばかり10台ほど乗り継いで、1997年に スポーツスター1200を買いました。 それまでハーレーなんか全く興味なく、週末なんか、 FLH系のハーレー軍団が走っているのを見ると、目を そむけたもんでした(笑) 国産バイクも排気音がショボクなったし、もともとカワサキ のW系が欲しかったのですが、新車ではないし。 それで、スポーツスター系ならカッコいいなあと思って 購入したのです。 納車になるまで、一度もハーレーに乗ったことありませんでした。 納車になって走りだして、後悔半分、「な、なんじゃ、これは」と驚き半分。怒濤の振動、心の中で高笑い。 国産とは全く違う世界。特に振動はすごい。マジで、時々 壊れているんじゃないかと真剣に悩みました。 タンクキャップに鍵はないし、ヘルメットホルダーもない。国産の50ccにも劣る装備ですが、そんなことどうでも良くなる。 あの振動と、ハーレーに乗っている満足感ですかね。 残念ながら、最初の車検を通してすぐ、4輪にぶつけられ 国産に変えました。 ハーレーって鉄の塊のように重いですが、シート高が極端に低く、両足がベタベタ付くので意外と乗り易いのですよね。まあ、峠のバトルでは、国産に乗ったほうがいいでしょう(笑) 今度はビッグツインが欲しいなあと思い、試乗会などに行きますが、ツインカム88エンジンになって、国産のようになりました。振動も少なくスルスルとエンジンが回っている。ちょっと買う気がうせました。 昔ながらの、怒濤の振動を楽しむなら、スポーツスター系か、エボリューションの中古がいいかもね。